ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2078 メロンちゃんのぶらりたび~品川③
2015年01月18日 (日) | 編集 |
品川ロケの最終回です
メロン「ずんっ!クジラたん、いるいる。」
監督(声)「品川駅に戻る途中、品川浦近くのクジラ公園で、面白いオブジェを見つけました。」


乗り心地はどう?
なんかいやらしい・・・
メロン「クジラたんにのって、あそぶあそぶ~。」
監督(声)「品川史跡の鯨塚ですか・・・。昔この辺りで鯨漁をしてたのでしょうか・・・?」
メロン「これ、なに?クジラたんの、ハンドル?」
監督(声)「それは潮吹きですね。鯨さんが呼吸をしているんですよ。」
メロン「しお、ふいたった。しお、ふいたった~。」


鯨碑・寛政十年
監督(声)「やはりそうでしたか・・・。寛政10年5月にこの品川沖に大鯨が入り込んで、漁師が捕まえたそうですよ。」
メロン(声)「りょうしたん、すごい!」

お~い
デブ鯉
メロン「クジラた~ん?」
監督(声)「それは鯉ですよ。」
メロン「おっと~、まちがえたった・・・。」
監督(声)「随分肥えてる鯉ですね。行きましょうか?」

お見事~
火のもとにご注意を!
メロン「お~~!たかいたかい。また、とかいに、なったなった~!」
監督(声)「高層ビルが火事になったら大変ですね。」

いい瞬間を撮りました
監督(声)「窓にビルが反射していますね。」
メロン「お~。」


えっ旅行?
監督(声)「新幹線乗り場です。」
メロン「しんかんせんにのって、どこ、いく?たのしみたのしみ!」
監督(声)「そうではなくて・・・。」

柵よりお下がりください!
いいな・・・。
メロン「きたきた。」
監督(声)「N700系のぞみです。」
メロン「メロンも、のりたいのりたい・・・。」

またすぐに来るよ。そういう問題ではない?
メロン(声)「あ~あ、いったった。」

見た記念ってか
監督(声)「メロンちゃん、これどうぞ。東海キヨスク限定のキットカットです。N700系を見た記念に!」
メロン「ありがと。かんとくたん、こんど、しんかんせん、のりたいのりたい。」
監督(声)「そうですね。いつか乗りましょうね。お腹がすいたでしょ?美味しいお蕎麦を食べに行きましょう。」

これも限定か~
京急×沖縄フェア・えきめんや一押し
メロン「おいしそう。」
監督(声)「沖縄もずくそばです。これも限定なんですよ。もずくに半熟たまごにスパムまで入っています。」

次回のぶらりたびはどこかな?
メロン「たべたたべた。」
監督(声)「今年最初のぶらりたび、お疲れ様でした。メロンちゃん、品川はいかがでしたか?」
メロン「とかいとかい!おどろいたった。きょう、おもしろかった、メロン。」
監督(声)「そうですか、それは良かった。三浦市とは違う雰囲気でしたね?」
メロン「そうそう。おべんきょうに、なったなった、ぴくぴく!」

おしまい

■ロケ地:クジラ公園、利田神社、品川駅23番ホーム、「えきめんや」品川店(東京都品川区)

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
ボクはひかりとこだましか、乗ったことないぜ。
のぞみよりも2027年に開業する、品川から名古屋まで40分のリニア新幹線に乗ってみたいぜ。
ふぐふぐさんは、新幹線てどう思う?
2015/01/18(日) 12:08:57 | よしひろ[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<へー新幹線のキットカットがあるんだね~
2015/01/18(日) 12:40:13 | うおんちゃん[ 編集]
最近の駅そばは個性的で、昔よりかなり味がいいよね。
2015/01/18(日) 13:36:33 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
新幹線好きだぜっ~

もっと安くなったらいいぜっ

2015/01/18(日) 13:50:44 | ふぐふぐ[ 編集]
きゃー(≧∇≦)
江戸時代に品川でくじらが捕れたなんて、激しくス・テ・キ(o^^o)

メロンちゃんくじらから、闇が出ていなかったかしらん?
2015/01/18(日) 15:57:40 | ワゴン[ 編集]
(^_^)
メロンちゃん、品川の旅楽しかったよ。クプさんの知らない場所がたくさんあったよ。ありがとう!メロンちゃは結構 電車が好きなのかな?クプさんは電車大好きですよ。
2015/01/18(日) 17:25:56 | クプ[ 編集]
品川再発見
今回は、品川と沖縄がコラボしたようなぶらり旅でしたね。
私もあまり知らない品川の顔を垣間見ました。
鯨塚など、へぇへぇ?と驚きながら見せて頂きましたよ。
2015/01/18(日) 21:13:20 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック