NO.2091 みうらはんとうのおいしいもの(41)かぼちゃのどら焼き

NO.2091 みうらはんとうのおいしいもの(41)かぼちゃのどら焼き

こだわりカボチャで作った逸品

●三浦半島の美味しいもの、今日は「かぼちゃどら焼き」です。

珍しい言葉が・・・
どら焼きだ
チワワ「どらやきをみつけたから、ふたりでたべようきゃ~ん。」
メロン「ん・・・?チワワワ、なんで、やさしい、ぴくぴく?」
チワワ「おおきいからぼくひとりじゃ、たべられないきゃ~ん。」

仲良く半分ずつ
チワワ「メロンとはんぶんずつたべるから、どらやきをきってきゃ~ん。」
パパ(声)「うん。一人占めしないで偉いじゃん!」

えらいです
メロン「メロン、おてて、あらってくる。」
パパ(声)「いい子だね。」

栗?時期的にかぼちゃ?
チワワ「このきいろいのは、なんだきゃ~ん?」

こだわってます
餡子たっぷり
かぼちゃどら焼き
三崎の「菓匠かわもと」が、地元の沼田農園からとれたてかぼちゃを使って製造したかぼちゃどら焼き。ほっくりして甘みのあるかぼちゃを使ったかぼちゃ餡で、リピーターが多いどら焼きシリーズの人気商品。170円。

なんか変
ホントだ
メロン「ん・・・?メロンの、ちいさいちいさい・・・。」

なんとなく想像がつく・・・
メロン「ふしぎふしぎ、あんこ、はいってないない・・・。」

そして・・・
えっ!
期限切れなら処分してよ~
ママ(声)「かぼちゃどら焼きを食べたの?」
チワワ「はんぶんずつ、なかよくたべたきゃ~ん。」
メロン「あんこ、ないない・・・。」
ママ(声)「そのどら焼きは、賞味期限切れだったんだよ。こっちは大丈夫だけど・・・もう遅いか・・・。」

またしてもチワちゃん敗北
チワワ「メロンのぶんの、あんこもぜんぶたべちゃったきゃ~ん・・・。」
ママ(声)「置きっぱなしだったママが悪いね。ごめんね・・・。」
メロン「べろべろべ~~~。」

じっくりと煮たかぼちゃ餡が、たくさん詰まったどら焼きです。先日初めって行った「すかなごっそ」には、地元の野菜を使った美味しそうなものが、たくさん並んでいました。

●製造者:(株)かわもと(神奈川県三浦市)
●購入店舗:JAよこすか葉山農産物直売所「すかなごっそ」(神奈川県横須賀市長井)

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

自産自消素晴らしいです。今後も期待出来そうね。

NoTitle

おっきい どらやきだね。

かぼちゃあんがたっぷりで 美味しそう 

v-290

ふぐふぐさん

さつまいもどら焼きも作って欲しいぜ。
ふぐふぐさんなら、どんなどら焼きを作って欲しい?

たっぷり詰まっているカボチャ餡に驚きです。チワワちゃんのお手付き?フライング?ウケましたよ!

かぼちゃあんもたっぷりで
皮も柔らかそうで、美味しそうですね。
チワワさん、お腹は大丈夫でしょうか。
今度はちゃんと半分づつ食べましょうね。
  • #21924 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.02/06 19:01 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

きな粉、生クリーム、こしあんのトリプルミックス味

きっと美味いと思うぜっ~(´・ω・`)
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索