ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2095 カナちゃんおすしにちょうせん!
2015年02月13日 (金) | 編集 |
器用なカナちゃん、今度はお寿司を作りました

お弁当に続いて今度はお寿司
ラスカルさんからプレゼント
ラスカル「カナちゃんに、これをあげるミャ~。」
カナちゃん「わーおすしだ!」
ラスカル「これでいろんなおすしが、つくれるんだミャ~。」
カナちゃん「ありがとう、ラスカルさん。」

イマジネーション
カナちゃん「おすしがたべたくなっちゃった。」

料理人カナさんナンテ・・・
カナちゃん「りょうりにんゲンさんみたいに、カナがんばるよ。」
ラスカル「カナちゃん、がんばってつくってミャ~。」


集中!
カナちゃん「わー、きれい・・・。」

ポタポタ・・・
おおっつ!イクラだ!
どうだい?
カナちゃん「イクラだよ。」
ラスカル「ほんものみたいだミャ~!」

お皿もGOO
にぎにぎ
いい色
超リアルなマグロ
カナちゃん「マグロのおすしを、にぎったよ。」

軍艦巻き
わ~おいしそう
カナちゃん「イクラをたくさん、のせたよ。」

食べたいニャス
あっぱれ!カナちゃん
カナちゃん「ぜんぶつくったよ。おいしそうだね。」

褒めて才能を伸ばすいいトークです
ラスカル「すごいミャ~。カナちゃんは、おりょうりのセンスがいいミャ~。」
カナちゃん「やったー。カナ、ほめられちゃった!」

前回のお弁当に続いて、これで2回目となるカナちゃんの料理です。色のついた粉を水で溶いて、混ぜて固めるキットなのですが、これが実にリアルなんです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
手先が器用だと、きっと将来役に立つと思うぜ。
ボクは小学生の時は、戦車のプラモデルと、家庭科で習った刺繍が得意だったぜ。
ふぐふぐさんは、どんな手作業が得意なの?
2015/02/13(金) 09:26:08 | よしひろ[ 編集]
ほんものみたいですね。
カナちゃんのネジリハチマキ可愛いです。
私もお寿司がたべたくなりました。
2015/02/13(金) 09:32:11 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
NoTitle
ぼくは、そろばん教室に通ってたから

伝票をめくって計算するのが得意だぜっ~

あとは、判子押しもけっこう早かったぜっ!

いまは、全然だめだけどね~
2015/02/13(金) 19:51:48 | ふぐふぐ[ 編集]
ホンモノみたいですね。カナちゃんマグロ下さい!
2015/02/13(金) 21:28:19 | ゆうゆう[ 編集]
(^^)
カナちゃん、かっこいい!ねじりハチマキもいい感じだよ。お寿司?本当に食べられそう。
今度は、カナちゃんと、ゲンさんと一緒に料理を作ったら楽しいですね。
2015/02/13(金) 23:50:44 | クプ[ 編集]
美味しそうだ。今夜は寿司にする。
2015/02/14(土) 09:52:28 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
カナちゃん 上手上手!
食べたくなっちゃった 

いくら リアルね
2015/02/14(土) 11:51:38 | 名乗る程の者ではない[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック