NO.2103 かていさいえん(78)ブロッコリーのかんたんグラタン

NO.2103 かていさいえん(78)ブロッコリーのかんたんグラタン

簡単に作れて美味しいブロッコリーのグラタン

成長したね
もう食べられるよ
サクラ「さいきんあたたかいから、きゅうにおおきくなりましたニャ~。」

何を作ろうかな?
サクラ「このブロッコリーで、またおいしいものを、つくってもらいましょうニャ~。」

何を作るのかな?
1~2分茹でます
サクラ「ブロッコリーとフランクフルトで、なにをつくるんですかニャ~?」
パパ(声)「グラタンを作ってみるよ。簡単に出来ると思うよ・・・たぶん。」

もうすでにおいしそう
なるほど
サクラ「マヨネーズとチーズが、はいりましたニャ~。」

簡単だニャス
パパ(声)「あとはチンすれば出来上がり~!」

10分後
優しいサクラちゃん
パパ(声)「出来たよ。熱いから気をつけて~。」
サクラ「このうえにおくと、スマップがやけどをしちゃいますニャ~。」
パパ(声)「お~~・・・。」

  わ~~いいじゃん
ぼくにき菜園のブロッコリーの簡単グラタン

おっ、う・ま・い
再依頼
パパ(声)「味はどう?」
サクラ「めちゃおいしいですニャ~。ブロッコリーとチーズは、とてもよくあいますニャ~。」
パパ(声)「これ癖になりそう?」
サクラ「まだブロッコリーがあるから、またあしたもつくってくださいニャ~!」

今回はブロッコリーで、簡単グラタンを作ってみました。茹でて軽く塩コショウをして、マヨネーズをかけてとろけるチーズを数枚切って入れただけです。本当は牛乳を少し入れるみたいですが、これでも中々美味しく食べられました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ボクは20年前くらいにセブンイレブンで売っていた、マカロニグラタンが大好きだったぜ。
ブロッコリーとフランクフルトのも、簡単で美味しそうだぜ。
ふぐふぐさんは、どんなグラタンが好きなの?

この作り方なら、色々な具を入れて楽しめるね。

美味しそうな味が想像できます。
サクラさんはスマップすきなのかしら?
面白いことを言いますね。
  • #22006 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.02/24 19:08 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

ぼくは、チーズの焼き目がついてる

グラタンが好きだぜっ

チーズたっぷりとチキンが入っていれば最高だぜっ

ワイン🍷に合うね👍
マヨもチーズも大好き😃

私はグラタン大好き人間なので、早々に作ってみます。パンに挟んでも美味しそうです!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索