ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2109 ひなまつり2015
2015年03月04日 (水) | 編集 |
可愛いお内裏様とお雛様が登場!

   健やかな成長を祈り・・・。

昨夜のわが家のひな祭りです。今年はメロンちゃんがお内裏様、カナちゃんがお雛様になりました。

御成り~~
パパ(声)「待ってました!」
ママ(声)「なりきってる!可愛い!」

ニャス!
ラスカル「メロンちゃんもカナちゃんも、よくにあってるミャ~。」
チワワ「しんけんにやってるきゃ~ん。」
サクラ「ふんいきありますニャ~。」

ホンモノの菜の花です
和菓子もホンモノです
パパ(声)「いいねいいね~。」
ママ(声)「桜餅が美味しそ~。」

褒め殺し
メロン「カナたん、にあうにあう。」
カナちゃん「メロンちゃんも、すてきだね。」

   役者やのぉ~
パパ(声)「すごいな~!」
ママ(声)「きりっとしてるね。」
メロン「・・・・・・。」
カナちゃん「・・・・・・。」

   お祝い開始
ラスカル「おいしそうだミャ~。」
パパ(声)「全部既製品だよ~~。」
ママ(声)「でもパパが可愛いのを、作ってくれたよ。」
チワワ「どれだきゃ~ん?」


ドンマイで~す
サクラ「ひょっとして、これですかニャ~?」
ママ(声)「可愛いね。」
パパ(声)「薄く焼くはずのたまごが、やたら分厚いし・・・。」

なんでわかるんじゃい
チワワ「ことしも、ちゅうごくさんのハマグリだきゃ~ん。」

   桃もホンモノです
ママ(声)「ひな祭りパーティを始めま~~す。」

3月3日でミミだニャス
ミミちゃん(心の声)「ひなまつりだけじゃなくて、ぼくのひだよ。わかってますか~?」

今年もささやかにひな祭りパーティをやりました。メロンちゃんもカナちゃんも、よく似合っていますね(親ばか)。3月3日だから、ミミちゃんの日でもあったんですね。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
ひな祭りという訳じゃないけど、昨日はちらし寿司を食べたぜ。
ふぐふぐさんは、昨日の夜は何を食べたの?
2015/03/04(水) 12:23:04 | よしひろ[ 編集]
桃の花と菜の花が、いい雰囲気を演出してるね。
2015/03/04(水) 13:35:11 | ボンかま[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<あー!3月3日は耳の日=ミミの日だね!
2015/03/04(水) 17:40:36 | うおんちゃん[ 編集]
今年も楽しいひな祭りでしたね。メロンちゃんとカナちゃんを、ずっとひな人形みたいに飾っておきたいですね!
2015/03/04(水) 18:36:04 | ゆうゆう[ 編集]
NoTitle
昨日は、カレーを食べたぜっ~

最近のレトルトカレーも美味いぜっ!
2015/03/04(水) 19:32:02 | ふぐふぐ[ 編集]
メロンちゃんもカナちゃんもかわいい〜!!!
お花もあって、春爛漫ていう感じですね〜^^
2015/03/04(水) 22:22:56 | ^^[ 編集]
(^_^)
楽しいひな祭り。ほんとみんな楽しそう!メロンちゃんカナちゃん、良かったね!来年は、料理人ゲンさんの料理が登場かな?
2015/03/04(水) 22:31:31 | クプ[ 編集]
メロカナコンビの、お雛様可愛いです。
楽しいひな祭りですね。
2015/03/05(木) 14:28:38 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック