NO.2105 メロンちゃんのぶらりたび~横須賀市安針塚(前編)

NO.2105 メロンちゃんのぶらりたび~横須賀市安針塚(前編)

800形に乗ってきました
一日平均4892人(2013年度)
メロン「ずんっ!こんげつも、ぶらりたび、はじまりはじまり~!」
監督(声)「いいお天気ですね。今月のぶらりたびは、横須賀市安針塚にやってきました。これから駅周辺を散策して、かながわの景勝50選の一つである、塚山公園に行ってみたいと思います。」
メロン「ここのえき、ふるいふるい、ぴくぴく。」
監督(声)「今はかなり減った木造の柱ですね。ここ安針塚駅は、京急本線で一日平均5000人弱と、最も乗降客が少ない駅なのです。」
メロン「かいとく、とまらないとまらない・・・。」
監督(声)「それでは出発です。坂や階段も多いと思いますが、頑張ってください、メロンちゃん?」
メロン「ファイトファイト~!」

進ちゃんだ!
メロン「ん・・・?しんたん!メロン、しんたん、だいすき。かっこいいかっこいい!」
監督(声)「あれ、そういえば、12月に小泉進次郎さんを、久里浜で見たんですよね?」
メロン「そうそう。ぱぁぱと、いっしょに、みたみた。」

ぶっちゅ!
監督(声)「あちゃ~、なんと大胆な・・・。」
メロン「チュ~、したった。」

ラッキー
監督(声)「さすが軍港の街横須賀です。碇のオブジェがありました。」
メロン「おふね、みたいみたい・・・。」
監督(声)「なんてタイムリーなのでしょう。メロンちゃん、この近くにいいスポットがありますよ。」

穴場的なスポット
横須賀線だ
もっと側に行きたい
メロン「お~、うみうみ。おふね、みえたみえた。」
監督(声)「去年の軍港めぐりを、思い出しますね?」
メロン「おおきいおふね、いっぱい、みたみた。」
監督(声)「もう少しだけ近くで、見てみましょう。」

広くていい公園だ
メロン「ここから、みえる、かんとくたん?」
監督(声)「あの奥からなら、きっと見えると思いますけど・・・。」

毎日違う軍艦が見れそう
安針台公園の一番奥
メロン「よく、みえるみえる、ぴくぴく。」
監督(声)「一番右の181のイージス艦、あれはひゅうが型護衛艦ですね。ヘリコプターを搭載しているので、救難や輸送のヘリとして、活躍しているんですよ。」

あららら・・・
どうして?
メロン「どうして、たおれてる?」
監督(声)「フェンスが邪魔で港が見えないから、この藤の木を踏み台にしてる人がいるのでしょうか・・・。」

静か・・・
監督(声)「安針台は綺麗な町で、眺めが良かったですね。これから駅の裏を歩いて、塚山公園に行きますよ。」
メロン「ちょっと、きゅうけい、するする。」

第2部スタートかな?
監督(声)「ここから30分程歩きますけど、大丈夫ですか?」
メロン「スープ、のんだから、げんきげんき!」
監督(声)「ゆっくりと歩きましょう。」

渡りま~~す
明日につづきま~す
メロン「どうぞどうぞ~。」
女性(声)「普通は大人がやるのにね。どうもありがとう、可愛い子ちゃん!」
監督(声)「私のことを言っているのか・・・。」

■ロケ地:安針塚駅、安針台公園 他(神奈川県横須賀市長浦町、安針台)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

安針塚懐かしいぜ。
安針塚とか逸見とか聞くと、逸見センターのおばちゃん達を思い出すぜ。
ふぐふぐさんは、安針塚に思い出はある?

小泉進次郎さん

メロンちゃんは進ちゃんが好きなんだね。進ちゃんは若いのにしっかりとしていていいね。早く総理大臣になって、日本の景気を良くしてほしいよ。

NoTitle

軍艦が見えるのが横須賀ならではですね。
小泉進次郎さんのポスターも横須賀ならではですね。
横須賀、色んな顔があって面白いです。
  • #22032 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.02/27 18:26 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

営業車で昼を食べて、さぼってたぜっ

ぼくは、塚山公園いったことないぜっ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索