ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 543
2015年03月15日 (日) | 編集 |
猿島わかめの味噌汁

東京
湾の
孤島
(2015.3.8 自宅にて)

東京湾に浮かぶ唯一の自然島・猿島のわかめは、横須賀の名産として有名です。やわらかいのが特徴で、天日乾燥をしているので、自然のままの風味があります。

「うみのにおいがするね。」(カナちゃん)
「また、さるしまに、いきたいいきたい、ぴくぴく。」(アオキメロン)

数年前に猿島のわかめを使って、こんな料理も作りました。(➡NO.1392 みうらはんとうのおいしいもの③


人気ブログランキングへ


関連記事