NO.2125 メロンちゃんのぶらりたび~品川区新馬場④

NO.2125 メロンちゃんのぶらりたび~品川区新馬場④

これまでのあらすじ
今月のぶらりたびは、品川区新馬場にやってきました。メロンちゃんは品川神社で、品川富士と言われる富士塚を登り、神社を散策しました。それから監督さんの要望で翡翠原石館に行き、翡翠の美しさに感動しました。そろそろぶらりたびも終盤をむかえ、北品川商店街へと向かいました。

2ヶ月ぶりの北品川商店街
メロン「ずんっ!ん・・・?ここ、このまえ、きたきた~!」
監督(声)「よく覚えていました。さすがです、メロンちゃん。1月の品川編でも来ましたね。1月は商店街の途中まででしたが、今月はここを歩いて新馬場駅に行きますよ。」

やり~
メロン「かんとくたん、おそば、たべたい、メロン。」
監督(声)「いいですね。ここで昼食をとりましょう。」

ヒヒヒ~
生はいいよな~
メロン「かんとくたん、ビール、きたきた~。」
監督(声)「ビールにお新香、昼間からいいですね。メロンちゃんは、お蕎麦ですか?」
メロン「おそばと、ごはん、もうすぐ、くるくる。」

あらうちと同じお皿が・・・
メロン「この、おさら、メロンのおうちと、いっしょいっしょ。」
監督(声)「そうですか~。綺麗な小皿ですね。」
メロン「これ、ヒスイ?」
監督(声)「いいえ違います。おそらくセラミックで、値段は100円くらいでしょう。」

小どんぶりの豚丼
メロン「きたきた。おいしそうおいしそう。いただきます、ぴくぴく。」

品川宿本陣へ
食後の運動?
監督(声)「今日もたくさん食べましたね。美味しかったみたいですね?」
メロン「おいしかったおいしかった。おそば、だいすき~!」
監督(声)「品川宿本陣跡は、公園になってます。行ってみましょう。」

品川宿本陣跡(聖蹟公園)
江戸時代は、大名が宿泊する本陣が置かれた。明治天皇が休憩した行在所としても使われたことから「聖蹟」の名が残る。品川宿の本陣は、はじめ南北の品川に一軒づつあったようだが、南品川宿は廃れ、江戸時代中頃から北品川宿本陣のみとなったようである。(HP「旧街道ウォーキング人力」より)

ここを見てみよう
鶴瓶さん?
メロン「あの、おじたん、テレビで、みたこと、あるある。え~~と・・・つるべたん!」

東京産業信用金庫理事長、会長を務めた人""
「家族に乾杯」を見てやぁ~
監督(声)「確かに鶴瓶さんに似てます。この人は石井鉄太郎というそうです。」
メロン(声)「だれ、それ?」
監督(声)「ごめんなさい。勉強不足で、何をされていた方なのかわかりません。」
メロン(声)「かんとくたん、そろそろ、おみやげ、かってかって?」

ラッキー!
監督(声)「メロンちゃん、美味しそうな海苔を買いましたよ。お土産にどうぞ。」
メロン「お~、まあま、のり、だいすきだいすき!まいにち、たべてるたべてる~。」
監督(声)「そうですか。二種類ありますから、是非これも食べてみてください。」

チミもか・・・
メロン「メロンの、おみやげは?」
監督(声)「なぬ?」

待て~~!
メロン「キティたん、かってかって?」
監督(声)「ぶらりたび、今月もお疲れ様でした~~。」
メロン「かんとくたん、にげたった。」

■ロケ地:北品川本通り商店街<「そば処いってつ」、「品川宿本陣跡・(聖蹟公園)」他>(東京都品川区北品川)

おしまい

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いつも歴史の勉強 関心しています。

お昼からのビールはとっても幸せねv-275

ふぐふぐさん

昨日から暖かくなって、絶好の散歩日和だぜ。
ふぐふぐさんは、どこら辺が散歩コースなの?

NoTitle

ほんとだ、鶴瓶師匠に似てますね。
今回は、キティちゃんのおみやげなしで残念でしたネ。
  • #22163 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.03/28 14:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

きゃ〜(^_−)−☆激しく鶴瓶さんそっくり!
家族に乾杯p(^_^)q
明後日の家族に乾杯は常盤貴子さんがゲストよ(^.^)
メロンちゃんは見てるかしらん?

品川

品川区は東京の中で、歩いてみると発見のあるきわだった街。
昔の面影を残しつつ、開発も凄まじい街。
何度訪れても楽しそう。

NoTitle

横浜西口が散歩コースだぜ~

この間やっと梅が、咲いててきれいだったぜ!

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<お散歩中にビールと蕎麦はいいね!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索