NO.2124 メロンちゃんのぶらりたび~品川区新馬場③

NO.2124 メロンちゃんのぶらりたび~品川区新馬場③

前回のブログ(『メロンちゃんのぶらりたび~品川区新馬場②』)

シリーズ3回目
メロン「ずんっ!かんとくたん、ここ、なにある?」
監督(声)「ここには美しい翡翠がたくさん飾ってある、翡翠原石館という場所です。ここに来てみたかったんです。メロンちゃんも翡翠の美しさに、きっと見とれてしまうと思いますよ。」
メロン「ヒスイ?なに、それ?」
監督(声)「では見に行きましょう。」

  きゃ~美しいニャス
監督(声)「うぉぉぉ~いきなりモザイク壁画が目の前に、所狭しと飾られています。」

翡翠モザイク壁画(奴奈川姫)
古事記に登場する、日本最古のお姫様がこの奴奈川姫。10万個の石で4ヶ月かけて作ったそうです。

10万個だニャス
メロン「このいし、きれいきれい、ぴくぴく。」
監督(声)「この翡翠を細かく砕いて、あのお姫様を作ったそうですよ。」


職人の技だニャス
メロン「いしが、おねえたんに、なったった。しんじられない・・・。」

にんっ!
めちゃ重そう・・・。
監督(声)「2階もすごい数の翡翠が展示されていますね。緑以外にも赤や紫などの色もあるんですね。」
メロン「メロン、この、みどりが、すきすき。」

親不知海岸で採取
欲しい
監督(声)「こちらは新潟県糸魚川のですか・・・。」
メロン(声)「ちいさいの、ひとつ、ほしいほしい。かんとくたん、かってかって?」
監督(声)「アホ言わんといてください。無一文に近い私には、まったく手が出ません!」
メロン(声)「かんとくたん、キレたった。」

  翡翠の芸術
メロン「これ、すごいすごい!」

ちょっと休憩
すげ~体験だニャス
メロン「この、テーブルも、たかい?」
監督(声)「ええ勿論です。こんな高価なテーブルの上に座ったのは、後にも先にもメロンちゃんだけでしょうね。」
メロン「やったやった~。」

見てるだけ~
メロン「いろんなの、あるある。」

テレビで見て、ここに来てみたかったのよん

監督(声)「ゆうゆう散歩で加山さんが、ここに来たんですよね。私、テレビで見ましたよ。」
メロン「しってるメロン!おさんぽの、おじたん!」
監督(声)「そうそう、若大将です。」
メロン「ん・・・?」
監督(声)「今の若い世代は、若大将ではなくてお散歩のおじさんか・・・。」

いったい何個あるんだい?
メロン「お~、でかいでかい、ぴくぴく。」

すごいよ!
まさか翡翠の風呂?
メロン「かんとくたん、きてきて。かっこいい、おふろ、あったあった。」

お~
床まで・・・
監督(声)「これは素晴らしい!オール翡翠とは、贅沢すぎます。」
メロン「かっこいい~!」

翡翠くりぬき風呂
糸魚川の翡翠10トンを使って、2年がかりで作ったくりぬき風呂です。石が冷たいので、70度~80度のお湯で沸かします。一度沸かすとなかなか冷めないそうです。

出たぁ~!わがままメロン
メロン「この、おふろに、はいりたいはいりたい!」
監督(声)「スーパー銭湯ではありませんよ、メロンちゃん!」
メロン「つかれたった。もう、あるけないあるけない、ぴくぴく!」

■ロケ地:翡翠原石館(東京都品川区北品川)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

一生働いてもヒスイの風呂は買えないから、せめてヒスイの箸置きとか醤油入れなら欲しいぜ。
ふぐふぐさんは、ヒスイで作った物なら何が欲しい?

NoTitle

石の芸術作品は立派ですね。

あのお風呂に入ってみたいな。なかなか冷めないのかぁ。
石のパワーが伝わってきました。v-290

私ずいぶん昔に、新潟のヒスイ海岸に行ったことがあります。ヒスイを探しましたが、見つかりませんでした。そう簡単には見つかるわけがないですよね!

最初の画像の手前の大きそうな石もヒスイですか?
壁画も見事ですね。実際に見てみたいです。
  • #22158 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.03/27 18:16 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

きゃー(^O^)/ヒスイ最高!
お風呂に入りたい( ^ω^ )
メロンちゃんの気持ちがわかるぅ!

NoTitle

あまり欲しくないぜっ

ダイヤモンドとか金塊がほしいぜっ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索