NO.2123 メロンちゃんのぶらりたび~品川区新馬場②

NO.2123 メロンちゃんのぶらりたび~品川区新馬場②

昨日のブログ➡(品川区新馬場①)

富士山だニャス
メロン「ずんっ!おっ?」
監督(声)「品川神社の、富士塚の下にある浅間神社です。メロンちゃん、富士山ですね。」
メロン「ふじたん、かっこいいいい。」


石造燈籠は右上の画像かな?
監督(声)「石造燈籠は品川区指定有形文化財なんですね。」
メロン(声)「かんとくたん、あれ、みてみて?」

無事帰るゲコゲコ
クチデカカエル?
監督(声)「交通旅行安全守護ぶじかえる、いいですね。」
メロン「カエルたん、おくち、でかいでかい、ぴくぴく。」

広い神社だニャス

監督(声)「鳥居をくぐって、拝殿に行きましょう。」

品川神社
品川神社は、文治3年(1185)に源頼朝が安房国州崎明神を勧請し、創建されました。天正18年(1590)8月1日徳川家康が江戸城に入り、翌19年11月品川大明神へ5石の朱印社領地を賜りました。明治時代には准勅祭社の一社に、現在東京十社の一社に指定されています。また、本殿には、東海七福神の大黒天が祀られています。(HP「猫のあしあと」より)


神様お願い・・・。
メロン「かんとくたんが、おみやげ、かってくれます、ように・・・。」


高松市の田村神社を思い出すメロンちゃん
メロン「お~、あかいの、いっぱい、あるある。しこくに、いったとき、みたみた~。にてるにてる。」
監督(声)「阿那稲荷神社の赤い鳥居が並んでいますね。赤い鳥居は、.神様のお力を高める役割りがあると言われています。」
メロン「かみたま、すごいすごい!」

「写真を撮るな~。」byキツネさま
メロン「ん・・・?キツネたん、おこってる・・・。ふしぎふしぎ。」


人間の武器のひとつ・笑顔
監督(声)「七福神の満面の笑みには、かなり癒されます。」
メロン「にんっ!」
監督(声)「福が来るように、メロンちゃんもいつも笑顔でいてくださいね?」
メロン「にんっ!ニコニコ。」
監督(声)「次は御殿山の方に行きたいんですが、いいですか?」
メロン「そこ、なにが、ある?」
監督(声)「この目で見たいものがあるんです。」
メロン「ふ~~ん。」

桜が咲いてたニャス
N700系ニャス
メロン「あ、ちんかんせん、きたきた~!かんとくたん、ちんかんせん、みたいの?」
監督(声)「ええ・・・見たいですが、私の行きたい場所はこの先にあるんですよ。」

ロケの日は桜は咲いてなかった・・・。
メロン「ちょっと、つかれたった・・・。」
監督(声)「なんとなく良さそうな所ですから、少し休憩をとりましょう。」

いい感じ
メロン「ここ、すてきすてき。」

わぁ~
素敵な池だね
メロン「きれいな、いけ、みつけたった。」

何?何?
監督(声)「メロンちゃん、あそこに高層ビルが見えますよ。」
メロン「ん・・・?」

焦る監督さん
メロン「あれ、ホテル?」
監督(声)「右側がホテルで、左側が住居みたいです。メロンちゃんは、あそこに泊まったり住んだり、してみたいですか?」
メロン「きょう、あそこに、おとまり、したいしたい。」
監督(声)「いやいやいや、今日はちょっと・・・。そろそろ行きましょう。」
メロン「かんとくたん、どこ、いくの?」
監督(声)「この先の翡翠原石館です。」
メロン「???」

■ロケ地:品川神社、ザ・フォレストチャペル(東京都品川区北品川)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

メロンちゃんのお願いがかわいいです。
叶ったのかしら。
  • #22149 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.03/25 09:29 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

(^_^)

品川神社のお祭りに行った事があります。おみこしや出店がいっぱいで、すごく楽しかった思い出があります。

ふぐふぐさん

品川は都会だぜ。
こんな見事な高層マンションを、見た事がないぜ。
ボクが住んでいるマンションは、年数は経ってるし設備は整ってなくて話しにならないぜ。
耐震対策なんてきっとないぜ。
ふぐふぐさんは、部屋を探す時にどんな条件を優先するの?

メロンちゃんは私よりもお出掛けしていますね。いつも元気で楽しい散策をしているので、微笑ましく拝見しています。新馬場のぶらりたびはまだ続くみたいなので、楽しみにしていますね!

家選び

ぼくは、多少古くても駅近以外に住みたくないぜ~

買い物が便利な所がいいぜ!


今度品川に行ったら、七福神を廻ってみたらどうかな?
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索