NO.2122 メロンちゃんのぶらりたび~品川区新馬場①

NO.2122 メロンちゃんのぶらりたび~品川区新馬場①

では出発するニャス

メロン「ずんっ!ぶらりたび、はじまりはじまり~!」
監督(声)「今月は品川区新馬場にやってきました。品川区といえば1月にもぶらりたびで散策しましたが、今月は品川駅から京急線の普通電車で二つ目の、ここ新馬場駅周辺にスポットをあててみます。今月はどんな発見があるでしょうか?ではメロンちゃん、どうぞ宜しくお願いします。」
メロン「よろしくよろしく~!」

「御利益があるのじゃ。」by大黒様
ほ~東京百景
口コミ品川スポット第4位だそうです
監督(声)「ここは品川神社です。大黒様が呼んでいるみたいですね。」
メロン「ここは、なにが、ある?」
監督(声)「品川富士といわれる富士塚がありますよ。頂上までわずか2分、約15メートルの小さい富士山です。」

では参りましょう
メロン「かんとくたん、どこに、ふじたん、ある?」
監督(声)「神社の敷地内ですから、この上でしょうね。」

登山(?)開始
監督(声)「ここから登るようですね。ゆっくり行きましょうね。」
メロン「いってみる、メロン。」

楽チン楽チン
監督(声)「一合目クリアです。」

意味不明なメロンちゃん
監督(声)「もう三合目ですよ。」
メロン「ん・・・?なに、それ?」


頂上からはどんな眺めかな?
メロン「ここ、どこどこ?」
監督(声)「六合目です。頂上までもう少しです。」
メロン「けいきゅう、みえたみえた~。」

おめでとうニャス
監督(声)「ここが頂上です!」
メロン「やったやった~。」

シ~~ン
すれ違う瞬間
メロン「ん・・・?なんにも、ないない・・・。おみやげやたんも、ないない・・・。」
監督(声)「メロンちゃんの大好きな京急線が、さっきより良く見えますよ。」
メロン「お~、でんしゃ、ふたつ、きたった!」
監督(声)「反対側の道から降りましょう。」

登山道
登山おつかれで~しゅ
メロン「なんちゃってふじたん、のぼったった。」
監督(声)「本物の富士山を登ったのと、同じご利益があるそうですよ。では境内を見てみましょう。」
メロン「おもしろいの、ある?」
監督(声)「メロンちゃん、探してみましょうよ!」

■ロケ地:品川神社、新馬場駅(東京都品川区北品川)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

富士山に登ったのと同じご利益なら、メロンちゃんはまた無敵だね。

ふぐふぐさん

京浜急行に乗って品川の手前で、やたら目立つ神社だぜ。
新馬場なんだあそこは。知らなかったぜ。
ふぐふぐさんが今まで行った中で、好きな神社はどこ?

(^_^)

おぅ~。新馬場懐かしいです。富士山は知らなかったです。品川周辺は、ほのぼのしていて良い所です。
余談ですが東北ラジオで、朝倉さやさんが出演していました。元気いっぱいでした。「サバの味噌煮」という歌が流れましたよ。

ぶらりたび、たのしいたのし~!クプたん、さやたん、おうた、おじょうずおじょうず、ぴくぴく。さばのみそしる、いちばん、あたらしい、おうた。やまがたから、とうきょうに、きたったときの、さやたんの、おうた。メロン、さやたん、だいすき!

神社と言ったら!

鶴ヶ岡八幡宮だぜ~

妹の家が小町道りにあるぜっ

でも、ぼくは厳島神社もいいとおもうぜっ

富士塚

15mで、本物と同じご利益があるならば、ありがたいことです。
せめて、こちらの富士山には登ってみたいものです。

いい事を教えて頂きました!
  • #22148 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.03/24 22:47 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索