ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2135 あしたがこわくなるよげん
2015年04月11日 (土) | 編集 |
明日大地震が発生する!?

  えっ!ウソ!!

単なる偶然ではないよ
ゲゲゲ
ラスカル「ほんとうにあした、おおきいじしんがあるミャ~?」
パパ(声)「9・11の同時多発テロ、阪神淡路大震災、それから東日本大震災を予言した人が、そう言ってるんだって!」
チワワ「そんなひとが、いたのきゃ~ん。」

  この人が予言者
パパ(声)「ゲリーボーネルという人みたい。」

ゲリーボーネル氏
1948年カリフォルニア州生まれ。経営コンサルタントをしている実業家。アカシック・レコードを読む力があり、そこに書かれている内容から未来の予測をするという。

  さらにこんな予言も・・・。
パパ(声)「何これ?日本はもう終わりだよ!」

準備は必要だね
サクラ「おそろしいですニャ~。」
チワワ「まだしにたくないきゃ~ん!」
ラスカル「あしたのために、じゅんびをしておくミャ~。」

さらに不安
パパ(声)「ぞうちゃんが傾いてる。」
ママ(声)「生き物は災害を察知するって言うけど、関係あるのかな?」

非常持出
ラスカル「リュックサックに、ひつようなものをいれるミャ~。」
チワワ「このまえやった、くんれんをおもいだしたきゃ~ん。」

うん、いいね
サクラ「これもおねがいしますニャ~。」

ホイッスル、方位磁石なども
もっと入れたいけど無理
パパ(声)「水がもっと必要だけど、他の物が入らないから仕方ない。」

防水の懐中電灯
ん・・・?
メロン「みんなで、どこに、おでかけ、する?」
ママ(声)「地震が起きて避難する時に、持っていくものを入れたんだよ。」

  みんな一緒だからね
メロン「あした、じしん、くるくる。こわいこわい・・・。」
カナちゃん「どうしよう・・・・・・。」

困った
ママ(声)「明日ミミちゃんは、どうしよう・・・。」
ミミちゃん(心の声)「あしたもぼくは、ここでずっとねてるよ。」

不安・・・。
ラスカル「こわいミャ~・・・。」
サクラ「こんやは、ねむれませんニャ~・・・。」
パパ(声)「ゲリーボーネルさんの予言が、外れることを信じよう・・・。」

ゲリーボーネルさんの予言を信じるか信じないかは、人それぞれ違うと思いますが、明日に限らず必ず大地震は発生すると思うので、防災対策は常にやっておく必要があります。明日は何事もなく、みんなが無事でありますように!

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
予言の日はいよいよ明日なんですね!!!

0:00以降 緊張します。
 
食糧と水は用意しておきますね。
2015/04/11(土) 12:03:12 | えりりん[ 編集]
ふぐふぐさん
今突然知って、ボクは驚いてしまったぜ。
明日そうなったら、バイクで大楠山に避難するぜ。
ふぐふぐさんの家の近くには、避難出来る高台はあるの?
2015/04/11(土) 12:24:56 | よしひろ[ 編集]
いつかは起きると思ったけど、明日だとは驚いたよ。マスターズをゆっくり見たかったな。
2015/04/11(土) 15:09:54 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
特に、津波が怖いぜ~

明日から、しばらくは地震が怖いぜ!
2015/04/11(土) 15:40:54 | ふぐふぐ[ 編集]
大地震
まぁ、確かに何十年サイクルで必ず大地震はあるから何とも言えないけど、明日ですか?
どうかな?ノストラダムスほど話題にならないし、そのノストラダムスも人類滅亡1999年もはずしたし。
防災の対策は必要ですね。
2015/04/11(土) 16:43:54 | tsuruno[ 編集]
NoTitle
4/12になってしまいました。
今日何もなくても、なんだかしばらく怖い気持ちが抜けなそうです。

でも、いつどこで地震がくるか、誰にもわからないと思いますので
予言が出るたび気になりますが、情報に振り回されないようにしなくてはと思います。
そして、いつその日が来てもおかしくない地震王国ですから
万全に備えておかなくてはと思います。
2015/04/12(日) 01:44:39 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<今日は良い天気だね!
2015/04/12(日) 08:17:03 | うおんちゃん[ 編集]
ヤバイですね(゜ロ゜)
2015/04/12(日) 09:33:06 | 純です。[ 編集]
大地震は30年内に必ずくるってよくテレビでいってるけどそれが今日なのかな!
パパさんのところは特に津波に気をつけてゴムボートも用意するように!☺
2015/04/12(日) 11:23:59 | タカゾー[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック