ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2134 たのしんでがくしゅうしましょう
2015年04月10日 (金) | 編集 |
この子は個性的でなかなか手強い

今日はお勉強?

チワワ「これでなにを、するんだきゃ~ん?」
パパ(声)「楽しみながら自然に学ぶ体験をしてくださいって書いてあるから、チワちゃんは楽しみながら勉強をしてみて。」

馬鹿にするな~
パパ(声)「1歳~2歳向けから、やってみる?」
チワワ「な~めてるのきゃ~ん?」

へ~
どれから貼るか?
パパ(声)「働く車がいっぱい。チワちゃんはどの車が好き?好きなところに乗り物シールを貼ろう。」
チワワ「わかったきゃ~ん。」

見るのがちょっとこわい・・・。
チワワ「かんたんだから、もうできたきゃ~ん。」

あちゃ~
チワワ(声)「こうばんにつっこんだ、ショベルカーだきゃ~ん!」
パパ(声)「わっ!」

こいつヤバイかも・・・。
チワワ(声)「もうすぐきゅうきゅうしゃとゴミのくるまが、ついとつするきゃ~ん!」
パパ(声)「普通じゃない・・・。」

危険人物だ!
チワワ(声)「パトカーが、かじにつっこんだきゃ~ん!」
パパ(声)「チワちゃんはテロリストか?・・・はい次の問題をやって?」

簡単?
もっと難しいのないの?
パパ(声)「3~4歳向け。家に帰ろう。スタートから家のあるゴールまで行ってみて?」
チワワ「こんなのかんたんすぎるきゃ~ん!」

行きまっせ

パパ(声)「スタートしました。道に迷わず順調に進んでいます。」

寄り道もせずえらい
パパ(声)「あっという間にゴールにつきました。」

ん?
パパ(声)「あれ?チワちゃん何で戻っちゃうの?」
チワワ「よりたいところが、あるんだきゃ~ん。」

どこに?
チワワ「もうすぐつくきゃ~ん。」

きょえ~~
チワワ「ケーキをかうのを、わすれたきゃ~ん!」

到着
おやつ?
チワワ「ただいま、これでゴールだきゃ~ん。」
パパ(声)「チワちゃんらしい・・・。」

色々な視点=個性的?
参りました
チワワ「ごうかくのシールを、はってきゃ~ん?」
パパ(声)「もう少し真面目に出来ないの?」
チワワ「さいしょにパパが、たのしみながらしぜんにべんきょうするって、いったからだきゃ~ん!」
パパ(声)「うっ・・・。恐れ入りました。」

子供の成長につながる“楽しい”や“好き”が、チワちゃんの場合個性が強すぎて、このようなことになりました。これ以上続けると危険なので、4歳向けまでで中断しました。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
個性
チワワちゃんあっぱれ、流石だわね。チワワちゃんらしくいつまでも、個性を失わずいて欲しいわね。
2015/04/10(金) 09:41:07 | MIKA[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクは学校帰りに寄り道したのは、駄菓子屋じゃなくて本屋で立ち読みだぜ。
ふぐふぐさんは、家に帰る途中に寄り道はした?
2015/04/10(金) 13:28:28 | よしひろ[ 編集]
大笑いしました!
チワワさん、末恐ろしい(笑
いえ、将来が楽しみです。
2015/04/10(金) 15:24:27 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
NoTitle
中学から寄り道を覚えたぜ~

たのしかったぜ~!
2015/04/10(金) 19:36:21 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック