NO.2133 みうらはんとうのおいしいもの(42)あんこ鮪カツ

NO.2133 みうらはんとうのおいしいもの(42)あんこ鮪カツ

和菓子職人が作り出した《あんこ鮪カツ》

●三浦半島の美味しいもの今日は、あんこ鮪カツです。

これおいしそう
パパと大好きな三崎をお散歩したメロンちゃんは、お土産にあんこ鮪カツを買ってもらいました。

仲良しコンビ
メロン「カナたん、いっしょに、これ、たべようたべよう。」
カナちゃん「これなーに?」

にんっ!
どれどれ・・・。
どうぞどうぞ・・・。
カナちゃん「わーおいしそうなコロッケだね。」
メロン「カナたん、これ、まぐろたんの、カツ。」
カナちゃん「このなかに、まぐろがはいっているの?」
メロン「そうそう。あんこも、はいってるはいってる。」

じゃん
パカッ
あんこ鮪カツ
メンチみたいなこのあんこ鮪カツは、つぶあんを鮪のミンチで包んだ、スイーツとおかずの中間の感覚です。甘さと塩気が合います。和菓子屋の職人さんがまた、鮪を使ったグルメを発売しました。

よかった
カナちゃん「わーおいしいよ。」

っていう食べ物です
メロン「おいしいおいしい。おかしみたいな、おかずみたいな、ふしぎな、まぐろたん!」

ハハ~~っと
メロン「まぐろたん、ごちそうさまでした。」
カナちゃん「メロンちゃん、ごちそうさまでした。」

●製造者:「清月」(神奈川県三浦市三崎)
●購入店舗:産直センター「うらり」(神奈川県三浦市三崎)

人気ブログランキングへ



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

アイデア

和菓子の名職人でなければ、こんな発想は浮かばないね。

ふぐふぐさん

相変わらず次々とマグログルメが出てくるぜ。
マグロハンバーガーとかマグロショートケーキとか、そのうちに出来るかもしれないぜ。
ふぐふぐさんは、どんなマグログルメを食べてみたい?

NoTitle

マグログラタンうまそうだぜ~

マグロカレーは、もうありそうだぜ!

まぐろにあんこ。それをあげた?
全く、味が想像できません。
  • #22211 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.04/09 09:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索