NO.2139 くまのて

NO.2139 くまのて

孫の手ならぬ熊の手

伸びるよ
スパゲティが食べたい
ラスカル「これなんだか、わかるミャ~?」
ハーゴリ「どうみてもフォークです
チワワ「ざんねんだきゃ~ん。」
ラスカル「これは、クマのてだミャ~。」
ハーゴリ「???」

不思議な棒?
ハーゴリ「なににつかうんですか

ここです

ラスカル「かゆくててがとどかないところでも、これがあればだいじょうぶなんだミャ~。」
ハーゴリ「ちょうどせなかが、かゆいんです。ちょっとそれで、やってみてくださいです
チワワ「ひとに、やらせるのきゃ~ん?」

たまりませんです
もういいミャ~?
ラスカル「きもちいいミャ~?」
ハーゴリ「さいこうに、きもちがいいですもっとおねがいしますです
チワワ「パパとママも、おなじことをいってたきゃ~ん。」

かゆいかゆい・・・。
ハーゴリ「ほかのところも、かゆくなってきましたです

もうどうにも止まらない
ハーゴリ「いやいやいや、これはさいこうです

伸び~~
ラスカル「ぼうは、こんなにのびるんだミャ~。」
ハーゴリ「すごい、これはすぐれものです

  なぜだろう?
ラスカル「ぼうをのばしたりちぢめたりして、じぶんでかゆいところをかくんだミャ~。」
ハーゴリ「ひとにかいてもらったほうが、きもちがいいです
チワワ「そうみたいだきゃ~ん。」

  かゆみが分散し緩和され脳に伝わりにくくなるから
ラスカル「どうしてひとに、せなかをかいてもらうと、きもちがいいんだミャ~?」
チワワ「てがとどかないところだからだきゃ~ん!」

痒いところを人にかいてもらうと、本当に気持ちがいいですよね。特に背中は!熊の手は便利ですけど、やっぱりかいてもらった方がいいな~。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

長くて丈夫そうな くまの手だね!
札幌まで伸ばしてくださーい かいてかいてっ!

ふぐふぐさん

熊の手なんて知らなかったぜ。
昔孫の手で、おばあちゃんの肩を叩いてあげたことがあったぜ。
孫の手も人にやってもらうと、楽みたいだぜ。
ふぐふぐさんは、孫の手を使ったことはある?

久々、オッスハーゴリ君。

ハーゴリちゃんへ

ハーゴリちゃんは手が長いから
いらないじゃん、クマの手は。
クマの手ならぬハーゴリの手なんて。

NoTitle

昔、うちにもあったぜっ

懐かしいぜ~

NoTitle

今は、熊の手というのもあるんですか。
私は、孫の手しか知りませんでした。

うちは孫の手愛用してます。
冬は乾燥して、背中が痒くなりますが
だんだん、背中に手が回らなくなってきたので重宝しています。
  • #22250 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.04/18 02:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索