ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2146 おたからせんりゅう
2015年04月27日 (月) | 編集 |
大切な大切なお宝

誰にもあげないよ
メロン「いっぱい、ふえたふえた、ぴくぴく。」
カナちゃん「これみんなだいじだね、メロンちゃん?」
メロン「そうそう。たからものたからもの!」
ママ(声)「二人で大切なお宝を、見てるの?」

ちゃんと大事にしてる
メロン「このメダル、かっこいい。だいじだいじ。」

可愛いお宝
カナちゃん「このキティちゃんを、ときどきみるんだよ。」
ママ(声)「それカナちゃんに似合うと思って買ってきた、ヘアバンドだね。」
カナちゃん「カナ、うれしかったよ。」

メロンちゃんのご当地ストラップ
メロン「この、キティたんも、ふえたったふえたった。」
ママ(声)「お友達にもらったりお出かけした時に買ったり、あっという間に増えたね。」
メロン「いろんな、おようふくの、キティたん、すてきすてき~。」
ママ(声)「ここはメロンちゃんの、ご当地キティストラップコーナーだね。」

出たな!メロン怪人
ガラスを閉めること
カナちゃん「すごーい!」
メロン「これ、ぱぁぱの、かめんライダー。」
ママ(声)「勝手に触ったら怒られるよ。ママにも触らせてくれないんだから・・・。」

  青木メロンちゃんへ
メロン「さやたん、だいすきだいすき!」

  岐阜県にて
メロン「ヒゲのおじたん(*)の、サインサイン。」
ママ(声)「ぼくにきの1000回の時に、堯之さんに書いてもらったサインだから貴重だけど、これはパパとラスカルさんのお宝かな?」      (*)ヒゲのおじたん・・・井上堯之さん

雑誌の写真を何回も拡大コピーしたの
カナちゃん「このギター、かっこいいね。」
メロン「ヒゲのおじたんの、ギターギター。」

ヒヒヒ
かっこいいかっこいい
メロン「ここにも、サイン、もらったもらった~。」
ママ(声)「メロンちゃ~~ん、汚したり破いたりしないでぇぇぇ~~~。」

  シークレット
カナちゃん「このなかには、なにがはいってるの?」
ママ(声)「見たいな~~。」
メロン「ダメダメ~。ひみつひみつ、ぴくぴく!」

?
人それぞれ自分だけの、大切なお宝があると思います。今月の川柳のお題は「お宝」です。自分のお宝や、手にするまでの苦労話などを川柳にして、投稿してくださいね。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ビートルズ レア物多く 手が出せない
2015/04/27(月) 09:09:26 | ボンかま[ 編集]
お宝川柳
「価値観でゴミにもなれば家宝にも」

お後が宜しいようでー
2015/04/27(月) 12:37:32 | 桂 豚丸[ 編集]
ぼくのお宝「金曜の会」
金曜日 よく笑ったり よく飲んだ

2015/04/27(月) 19:32:30 | ふぐふぐ[ 編集]
思い出は
形はなくても
お宝だ
2015/04/28(火) 14:11:25 | タカラン[ 編集]
健康で
元気な体
宝物
2015/04/28(火) 14:17:12 | ナニ ヨリ[ 編集]
子は宝
親だって宝
みな宝
2015/04/28(火) 14:22:01 | 元子[ 編集]
宝物
死んだら処分
されるかな…
2015/04/28(火) 14:29:22 | コレクター[ 編集]
ガラクタも
思いがこもれば
宝物
2015/04/28(火) 14:33:08 | 尾多加羅ちゃん[ 編集]
俺の死後
今から心配で不安でならない
川柳です。

お宝さん 俺が死んだら 誰の物?
2015/04/28(火) 15:22:03 | ぎばにゃん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック