NO.2151 あしたば

NO.2151 あしたば

明日葉で簡単にできるおかず

おおっ
伊豆大島産
カナちゃん「わー、これ、なんのやさい?」
メロン「カナたん、これ、アシタバアシタバ。」

パパ宜しく
メロン「ぱぁぱ、アシタバで、なんか、つくってつくって?」
パパ(声)「いいよ。どんなものが簡単に作れるか、ネットで調べてみるよ。」
カナちゃん「おいしいのをつくってね。」

パパ検索中そして・・・

わくわく
楽しみ~
パパ(声)「3種類作るから、楽しみに待っててね。」
カナちゃん「なにができるのかなー?」
メロン「アシタバたん、ゆでてるゆでてる・・・。」

完成!

ドンっ!
早っ!
メロン「はやいはやい。もう、できたった。」
カナちゃん「おいしそうなおかずが、たくさんあるー。」
パパ(声)「バター炒めとツナ和えとおひたしだよん。」

  さっぱりと・・・
パパ(声)「そのおひたしには、麺つゆが少しかかってるんだよ。」
メロン「お~~。」

  ツナとの相性がいいみたい
パパ(声)「ツナと明日葉を、よくかき混ぜて食べるんだよ。」
カナちゃん「うん。」

  これで三品
パパ(声)「コーンを入れたから、きれいに見えるでしょ?」
メロン「ぱぁぱ、さすがさすが~。」
カナちゃん「これもおいしそー。」

そうそう、うまいうまい
パパ(声)「明日葉の天ぷらも、うまいんだよな~。今度作ってみよ。」

明日葉は多少クセがあるので、和えたり炒めたりして食べることが多いみたいです。明日葉の黄色い汁に含まれている「カルコン」は、糖尿病や白内障などの合併症を防ぐ効果があるそうです。またダイエット効果もあるとか・・・。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ボクはアシタバの天ぷらが大好きだぜ。
昔深大寺で食べたあの天ぷらの味を、今でもはっきりと覚えてるぜ。
ふぐふぐさんは、どんなアシタバ料理が好き?

( ´ ▽ ` )ノ

アシタバうまそぉー
次は天ぷら(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

NoTitle

天ぷらしか、食べたことないぜっ

めったに食べれないぜ!

パパさんが作ったこのおかずで、一杯飲みたくなった。

明日葉のリクエスト

明日葉の天ぷらは美味しいから
メロンちゃん次はパパに
明日葉の天ぷらうどんをリクエストしてごらんよ。
かき揚げの天ぷらうどんよりも美味しいよ。

NoTitle

明日葉のお料理、いいですね。
パパさん、一度に3種類も作ったのですね。
体に良さそうです。
  • #22330 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.05/04 21:24 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索