NO.2148 メロンちゃんのぶらりたび~伊豆大島②

NO.2148 メロンちゃんのぶらりたび~伊豆大島②

元気なメロンちゃん。今日はシリーズ2回目
メロン「ずんっ!おおしまおおしま、いい、おてんき、ぴくぴく。」
監督(声)「今月のぶらりたびは、伊豆大島にやって来ました。久里浜から高速船を利用して、元町港からは観光バスに乗って、旅をしています。まず最初は、椿花ガーデンです。メロンちゃん、色々なお花を楽しみましょう。」

なんか広そうな感じ
メロン(声)「お~、きれいきれい。」
監督(声)「南国に来たような雰囲気がありますね。」


あれ欲しいな~
メロン「あれ、おじょうずおじょうず。なんの、おはな?」
監督(声)「椿です。大島の椿は有名ですね。今年も一月の末から、椿まつりを開催したようです。」

メロンちゃま可愛い~
こんな感じも珍しくていいね
メロン「これも、かわいい、おはな。」
監督(声)「紫陽花もきれいです。もう少しすると、もっと見ごたえがありますね。」

おてんばさん
メロン「かんとくたん、にんっ!」
監督(声)「メロンちゃん、この先にリスがいるみたいです。」
メロン「ん・・・?リスたん、みにいくみにいく。」

近っ!

リス(心の声)「またかんこうきゃくが、きたな。」
メロン「リスたん、ちかくに、でたった。おめめ、かわいいかわいい~。」
リス(心の声)「そうだよ。みんなかわいいっていうんだよ。ねえエサもってないの?」
監督(声)「人に慣れていますね。」
リス(心の声)「なれてるよ。っていうか、なれちゃったよ。まいにちかんこうきゃくが、くるからさ。」

  この画像お気に入りです
リス(心の声)「こんなことも、できるんだよ。あんまりみたことないでしょ?ふつうはすぐに、にげちゃうからね。ねえエサはないの?」

お~~
監督(声)「開放的でいいですね、ここは・・・。」

  のんびりしたくなるよね
メロン「ひろいひろい。おひるね、するする・・・。」
監督(声)「気持ちはよくわかりますが、時間が・・・。メロンちゃん、展望台から見てみませんか?」
メロン「はいはい。ねむいねむい、ぴくぴく・・・。」

もうちょっとここに居たいよ~
いい眺め
メロン「お~~、もっと、ひろく、なったった~!」
監督(声)「素晴らしいじゃないですか?大島が東京都とは思えない。」
メロン「ん・・・?かんとくたん、ここは、おおしま。とうきょう、ちがうちがう。」
監督(声)「へっ?東京都大島町なんですよ、ここは。」
メロン「とうきょうは、でんしゃで、いくの。けいきゅうけいきゅう。」
監督(声)「都心は京急線で行けますが、ここも実は東京都なんですけどね・・・。」
メロン「ん~~~ん。かんとくたん、あたま、いたく、なったった・・・。」

  シャッターチャンスですよ
メロン「かんとくた~ん。」
監督(声)「ツツジですか。ここは花ありリスあり絶景ありで、いい場所ですね。」

  監督さんメロンちゃん語になる
監督(声)「わー私の好きな芝桜まで出たった!」

不思議そうな顔
メロン「お?かんとくたん、メロンみたいに、なったった。」

監督さんハイテンションになる
メロン(声)「おなか、すいたった。」
監督(声)「そろそろお昼ですから、次は大島温泉ホテルで島寿司のランチですよ。」
メロン(声)「おすし?やった~やった~!」
監督(声)「ここ椿花ガーデンは最高でしたね?」
メロン(声)「よかったよかった~!」

■ロケ地:椿花ガーデン(東京都大島町)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

リスと猫は子供の時から好きだったけど、ボクは一度も飼ったことはないぜ。
ふぐふぐさんは、犬猫以外で、どんな動物を飼ってみたい?

今でもあんこお姉さんは、この島にいるのかな?

NoTitle

椿が有名な大島!
東京なんですね。
リス めっちゃかわいいv-291

伊豆大島

自然がたくさんで空気が美味しそうなこの島に行ったら
何もかも忘れて暫くリフレッシュしたくなりそうです。
日本の離島はどこも素晴らしいですからね。
船で1時間なんて羨ましい限りです。

NoTitle

絶対、コアラだぜっ!

飼えたら嬉しいぜ~

リス!!
本当に人慣れしてるんですねぇ〜www

かわいいけど…


お花がきれいで気持ちよさそう!!

NoTitle

リスが金網につかまって、本当に餌頂戴って言ってるように感じます。
こんな姿、私は見たことないです。
今は、つつじの時期と思ったら、早咲きの紫陽花もあるんですね。
  • #22322 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.05/04 02:38 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索