NO.2162 ドーナツをつくっちゃおう

NO.2162 ドーナツをつくっちゃおう

カナちゃんの手作りドーナツ

  器用なカナちゃん
カナちゃん「みてみてー。」
パパ(声)「おっ、ドーナツを作るの?」
カナちゃん「そうだよ。カナがんばるよ!」

豊かな創造力を育む知育菓子
カナちゃん「むずかしいのかなー?」

第一工程
カスタード生地の素
パパ(声)「生地を作ってるの?」
カナちゃん「こうやってまぜまぜして、つくるんだよ。」

第二工程
カナちゃん「・・・・・・。」

これも混ぜるんだよ
カナちゃん「ココアのあじだよ。」
パパ(声)「生地はカスタードとココアの2種類なんだね。」

  まだまだ、これからだよ
カナちゃん「4つまるめたよ。」
ママ(声)「すごいね、カナちゃん!」

褒められた
ママ(声)「真剣だね。」
パパ(声)「この子の集中力はすごいよ。手先は器用だし・・・。」

マジ顔
第三工程
カナちゃん「よいしょ・・・よいしょ。」

ママボケ
ママ(声)「わ~ドーナツだ!」
カナちゃん(声)「さっきからドーナツを、つくってるんだよ。」

第四工程
パパ(声)「それはソースかな?」
カナちゃん「バニラとイチゴだよ。」

いいね~
カナちゃん「チョコレートもあるよ。」

第五工程のチョコペン完成
カナちゃん「ほら、できたよ。」

イチゴソース
ぬりぬり
カナちゃん「・・・・・・。」

チョコ+クランチ
カナちゃん「・・・・・・。」

ジャ~~ン
ママ(声)「お~可愛いドーナツ!」

  頑張りましたね
パパ(声)「さすがだねカナちゃん!」
カナちゃん「やったやったー。ドーナツができたー!」

「ねるねのハッピーキッチン」でこれまでに、お弁当とお寿司を作ったカナちゃんは、今回はドーナツに挑戦しました。カスタード味とココア味、どちらも美味しそうに出来ました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ホンモノのドーナッツみたいです。
かなちゃん、無言でがんばりましたね。
  • #22396 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.05/19 09:15 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<本物じゃないんだ?
美味しそうだなぁ~

ふぐふぐさん

ミスドのドーナツによく似てるぜ。
最近ドーナツを食べてないから、この写真を見たら無性に食べたくなったぜ。
ふぐふぐさんは年に何回位、ミスドに行くの?

このドーナツはたべられるんだよ。おいしかったなー。

NoTitle

もう何年も行ってないぜっ

昔は、よく食べたぜ!

カナちゃんドーナツ

これを使えばオリジナルドーナツが

できるんだ!

楽しそうだね!

カナちゃんよく頑張りました!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索