NO.2173 ひまわりかんさつにっき(2)

NO.2173 ひまわりかんさつにっき(2)

メロンちゃんのひまわり観察・その2

5月5日にひまわりの種を蒔きました。その後強い日差しの下で、元気にぐんぐん伸びています。

種まき後11日目
メロン「お~、がんばってるがんばってる、ぴくぴく。」
パパ(声)「元気なひまわりさんだね。あれ、これ見てメロンちゃん?」
メロン「ん・・・?」

今年もおはよ~みたいな
パパ(声)「朝顔だよ。去年も一昨年もここで育てていたから、今年も芽が出たんだね。」

だね
メロン「もうかったった。」
パパ(声)「朝顔はこっちに移したよ。」
メロン「あさがおたんも、たのしみたのしみ。」


種まき後約3週間
およよ
パパ(声)「さらに成長!メロンちゃんの身長よりも、もう高いかもよ?」
メロン「ぬかされたった、メロン。」


グッモーニィン
メロン「ひまわりたん、おはよ~おはよ~。」

元気元気
パパ(声)「42センチもあるよ。伸びたね。」

ぐんぐん
メロン「くび、いたいいたい・・・。」
パパ(声)「メロンちゃんが、見上げるほど伸びてるね。」


1ヶ月経過
メロン「おっ!」

頑張るじぇ~
メロン「はっぱが、うえに、いったった。」
パパ(声)「さっき計ってみたら、62センチあったよ。」
メロン「おみず、いっぱい、のんで、ひまわりたん!ファイトファイト、ぴくぴく。」

5月16日から昨日までのひまわりです。元気に成長しているので、益々楽しみになってきました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

向日葵がもっと伸びて開花した時の、メロンちゃんの驚く顔が早く見たいな。

ふぐふぐさん

ボクは背が低いから、あと数週間もすれば、ボクもひまわりに抜かされるぜ。
もう遅いけど身長が170cm欲しかったぜ。
ふぐふぐさんは?

NoTitle

成長が毎日 目で見てわかるのはとっても楽しみですし、喜びですね。

夏がたのしみv-278

ひまわりの観察

懐かしいな
ひまわりの観察は
小学生時代の記憶が
蘇るな(^_^)

NoTitle

今も、背が高くてモデルみたいなスタイルに

あこがれだぜっ

絶対にむりだけど~

NoTitle

茎もどんどん太くなって
メロンちゃんのお顔をよりも大きな、大輪の花が開くといいですね。
  • #22473 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.06/07 09:19 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索