NO.2178 あたまがよすぎるサクラちゃん

NO.2178 あたまがよすぎるサクラちゃん

小学2年生の算数のドリルで勉強中

勉強中
パパ(声)「サクラちゃん、また勉強してるの?」
サクラ「はい、そうですニャ~。」
パパ(声)「何の勉強をやってるの?」

恐るべし学力

サクラ「このドリルですニャ~。」
パパ(声)「小学2年の算数~!もうやってるの?」

正解だけど・・・。
疑問点あり
パパ(声)「凄いな~答えあってるよ。」
サクラ「でもちょっと、おかしいところがあるんですニャ~・・・。」

おかしい・・・。
へ~~
本当に30分?
サクラ「11じ20ぷんのバスにのって、11じ50ぷんにペンションにつくみたいですニャ~。」
パパ(声)「うん、それで?」
サクラ「バスにのってるのは、なんぷんというところですニャ~。」
パパ(声)「30分であってるよ。」

確かにサクラちゃんの言う通り
サクラ「そうですかニャ~・・・?」
パパ(声)「バスに30分乗ってペンションに着いたんだから、問題ないよサクラちゃん?」
サクラ「バスのていりゅうじょに、ペンションがあるんですかニャ~?バスをおりてからペンションまで、あるいていくとおもうんですニャ~・・・。」
パパ(声)「ええ~っ!まぁ細かく言えばそうかもしれないけどね・・・。そんなに難しく考えなくていいんだよ。」

悩んだら発熱した
サクラ「でもやっぱり、おかしいですニャ~・・・。」
パパ(声)「サクラちゃん、少し休んだ方がいいよ。熱があるみたいだよ。」
サクラ「すこしやすみますニャ~。」
パパ(声)「凄すぎる!きっと天才かも・・・。でもどうして小2のドリルが、うちにあるの?」

ドリルで勉強するサクラちゃんに驚きですが、単純計算をもっと奥まで考えてしまうところが凄いです。将来は科学者かな?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

確かに11時50分にはペンションには着かないね。着いたとしたらバスに乗っていた時間が変わってくるね。

素晴らしい

サクラちゃん、すごいです。
学校ではともかく、人生学校の中では正解に近いですよね。

そういえば、サクラちゃんは、今いくつなのでしょうか。
  • #22492 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.06/12 10:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

ボクが好きな日本史も奥が深いけど、算数も奥が深いとは思わなかったぜ。
ボクは小学生の時から、理数系は苦手だったぜ。
ふぐふぐさんは、算数は得意だった?

NoTitle

サクラちゃん、かしこいっ!
頭いいなー。

なかなか考えつかないですよねv-21

ボケ防止のために私もドリルやらなきゃ。
ビールばっかり飲んでる場合じゃないねv-8

将来は

サクラちゃん
あなたは将来、鑑識課か科捜研で
お仕事をされると良いでしょう

NoTitle

小学校一年から駄目だったぜっ

大嫌いだぜっ!

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<うおんちゃんも勉強は嫌いだなぁ~
高校の時はずーっと欠点で補習の常連だったよ
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索