NO.2179 ポテトチップせんりゅう

NO.2179 ポテトチップせんりゅう

川柳:今月のお題は「ポテトチップ」です

食べだすと止まらないね
パパ(声)「ポテトチップ美味しそうだね、メロンちゃん?」
メロン「おいもおいも、おいしいおいしい。ぱぁぱも、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」

これ大好き
スナック菓子の帝王・カルビー
パパ(声)「おっ、カルビーのうす塩復刻版だ。今年で40年なんだ~。これ美味しいよね。」
メロン「いっぱい、はいってるはいってる。」

久しぶりに買ったな~
今はカード2枚付き
メロン「これ、なぁ~に?」
パパ(声)「プロ野球チップスだよ。これも昔からあるポテトチップ。」
メロン「なんか、ついてる・・・。」

昔のカードはまだ実家に閉まってある
メロン「これ、だぁ~れ?」
パパ(声)「二人とも知らないな・・・。パパは中学生の時ジャイアンツファンだったから、よく買ってカードを集めていたんだよ。ジャイアンツの選手が出ると、嬉しかったよ~。」
メロン「ふ~~ん。」

割高でも好きな選手のカードが出れば・・・。
メロン「ポテトチップ、すくないすくない、ぴくぴく。」
パパ(声)「本命はカードだからね。でもおやつに丁度いい量だったよ。」

お~
メロン「また、ちがうの、でたでた。」
パパ(声)「コイケヤののり塩も、人気のポテトチップだよ。」

にんっ!
どれどれ・・・。
メロン「のりが、いっぱい、ついてるついてる。」

ポテトチップ(企画案)
パパ(声)「うす塩やのり塩以外にも、コンソメパンチとかしょうゆマヨとか色々出てるけど、うす塩が一番好きだな~。メロンちゃんは?」
メロン「メロンも、おしおおしお、ぴくぴく。」
パパ(声)「これからどんな新製品が発売されるんだろうね?味噌ラーメンチップスなんてどう?」
メロン「おいしそう、それ。メロンは、キティたんチップス、ほしいほしい~。」
パパ(声)「いいね!キティちゃんのカード付きで、ラッキーカードが出たらアルバムがもらえるの。」
メロン「やったやった~。」
パパ(声)「サンリオで発売すればいいのにね?そうしたらおやつは毎日、ポテトチップだね。」
メロン「デブるデブる~!」

宜しくね!
川柳のお題は「ポテトチップ」です。ポテトチップにまつわる川柳を、お待ちしています。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

コンソメも たまに食べるぜ のり塩派 

ポテトチップ川柳

「本命は 浮気をしても やはり塩」

お後が宜しいようでー

これお勧めします。

コンソメは
ケチャップつけて
味広げ

教えて下さい

先輩は
コイケヤカルビー
どっちなの?

海苔しおを
発案した人
素晴らしい

食す割合

今食わん
学生時代は
週四日

ポテチ

うまいから またつまんでしまう 高カロリー🆘

ポテチといいスナック菓子は、食べ出すと止まらなくなります。

一緒に飲む飲み物ランキング

日本茶
コーヒービールの
順だよ

どっちもはダメw

チップスター
ポテトチップス
どっちすき?

テレビでも紹介されました

スカ名物
ポテトチップス
挟んだパン

映画のお供

劇場
ポップコーン
うちポテチ

うすしおと
コンソメ海苔しお
他いらん

コイケヤは色々あるぞ

味豊富
みかんにももに
バナナ味
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索