ぼくにきNEWS(料理人ゲンさん誕生4周年)

ぼくにきNEWS(料理人ゲンさん誕生4周年)

料理人ゲンさん誕生4周年

ラスカルさんが人を喜ばす「料理人ゲンさん」に変身して、これまでに数々の料理を作ってきました。「料理人ゲンさん」は今月4周年を迎えました。誕生4周年を記念して・・・。

『料理人ゲンさんスペシャル・弟子入り』を明日から更新!

師匠になるのか?頑張れ!ハーゴリ
ストーリー
ハーゴリがゲンさんに、弟子入りを志願しました。弟子になりたい理由を聞いたゲンさんは、料理人としての信念と志を伝えた上で、ハーゴリのセンスを見極めるために、ある試験を行いました。試験の結果はよくなかったハーゴリですが、もう一度チャンスをあげるために、翌日6時にキッチンに呼び、ゲンさんのサポートとして朝食を作りました。しかしミスを連発、あげくの果てにサボっている姿を見てしまったゲンさんは、やる気のないハーゴリを弟子にはしませんでした。そして・・・。

『料理人ゲンさんスペシャル・弟子入り』更新日
第1回(6月16日 火曜日)
第2回(6月17日 水曜日)
第3回(6月19日 金曜日)
第4回(6月20日 土曜日)

料理人ゲンさんの裏話
ゲンさんが誕生したのは2011年6月ですが、実はそれ以前に伏線となるブログが二つあります。一つは2009年2月21日に『げんさんラーメン』で、ラーメンを作っていたのです。もう一つは同じ年の4月26日の『親子丼(調理編)』です。どちらも料理人を意識しているラスカルさんですが、この時点では料理人としての熱い気持ちはあまりありませんでした。2年後の2011年6月から料理をする時はゲンさんと名乗り、人を喜ばす料理人ゲンとして、取り組むようになったのです。

ゲンさんがこれまでに作った料理
源マーク唐揚げからスタート
うどん職人みんな大喜び
鶏の唐揚げ、フルーツパフェ、モーニング(トーストなど)、ランチ(お子様ランチ)、ディナー(ちらし寿司など)、カップヌードルごはん、麺つゆ料理(サンマの漬け焼きなど)、豚汁、恵方巻、おでん、ハローキティモーニングプレート、なんでも丼、芋煮、シーフードバーベキュー、どん兵衛セット、ベーコンエッグ丼、讃岐うどん、金目鯛(煮つけと雑炊)、富士山ラーメン、パンプキンライス、肉じゃが、つくね、軍艦グルメ、ドラえもんカレー、若大将のサイコロステーキピラフ。

明日からの『料理人ゲンさんスペシャル・弟子入り』を、どうぞお楽しみに!

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

これまでにこんなにたくさんの料理を作ったのは、あっぱれだぜ。
ボクはいつかゲンさんに、天然うなぎをさばいて、うな重を作ってもらいたいぜ。
ふぐふぐさんは、何を作ってもらいたい?

ゲンさん4周年おめでとうございます。何か明日から楽しみです。優しいゲンさんだけど、簡単にはお弟子さんにはなれないようですね!

NoTitle

手巻きじゃなくて握り寿司をお願いしたいぜっ

ネタはマグロでよろしくだぜっ!

四周年おめでとうございます。

いよいよ、お弟子さん?と思ったら、だめなんですね。
あらら
  • #22514 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.06/16 09:11 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索