NO.2180 料理人ゲンさんスペシャル・弟子入り①

NO.2180 料理人ゲンさんスペシャル・弟子入り①

料理人ゲンさん誕生4周年記念スペシャル・第1回

大好きサバ塩
ラスカル「いいサバが、てにはいったミャ~。しおやきをつくって、みんなにたべてもらうミャ~。」

弟子入り志願
ラスカル「ハーゴリどうしたミャ~?」
ハーゴリ「ちょっとおはなしが、ありますです
ラスカル「なんだミャ~?」
ハーゴリ「じつは・・・ぼ、ぼくを、ゲンさんのでしに、してほしいんです

ハーゴリの動機
ラスカル「でしミャ~?・・・ぼくはまだ、みじゅくだから、でしはとらないミャ~。」
ハーゴリ「もう4ねんもやっているベテランです
ラスカル「どうしてでしに、なりたいんだミャ~?」
ハーゴリ「ゲンさんみたいに、おいしいりょうりを、つくってみたいんです

ハーゴリ君マジなの?
ハーゴリ「いっしょうけんめいがんばりますです。おねがいしますです
ラスカル「ぼくはただりょうりをつくるんじゃなくて、たべたひとがよろこんでくれるものをつくるミャ~。」
ハーゴリ「はい。ゲンさんがひとをよろこばすりょうりにんだと、ちゃんとしっています。ぼくはゲンさんみたいな、りょうりにんになりたいんです

悩むな~
来る者は拒まずでしょ?
ラスカル「どうすればいいんだミャ~・・・。」
ハーゴリ「よろしくおねがいしますです
ラスカル「ハーゴリがりょうりにんにむいているかどうか、テストをしてからきめるミャ~。」
ハーゴリ「やった~です
ラスカル「まだぼくのでしに、なったわけじゃないミャ~。」
ハーゴリ「わかってますです。でもうれしいです

何をすればいい?
十年早い!
ハーゴリ「なにをつくりますです?
ラスカル「ほうちょうをにぎるのは、まだはやいミャ~!」

  ゲンさん4周年
ラスカル「これからテストをするミャ~!」

料理人ゲンさん
ラスカルさんは何かひらめくと、人を喜ばす料理人ゲンさんに変身する。料理人ゲンさんになって4年が経った今、ゲンさんに弟子入りを志願するハーゴリが来た。ハーゴリが料理人にふさわしいかどうか、これからテストを行うことになった。

簡単そうなテスト・・・。
ラスカル「このおかずとごはんを、おべんとうにしてミャ~。」

簡単?
はい、終わり~
ハーゴリ「おべんとうばこにいれるだけだから、かんたんにできますです

どうぞ
ハーゴリ「ししょう、できましたです
ラスカル「ぼくは、ししょうじゃないミャ~。」
ハーゴリ「まあそういわずに、みてくださいです

何これ?
ラスカル「・・・・・・。」

これじゃダメなの?
美味しそうじゃない!
ハーゴリ「ちゃんとおべんとうになっていますです
ラスカル「ハーゴリは、このおべんとうをたべてみたいミャ~?このおべんとうをたべるひとは、よろこぶミャ~?」
ハーゴリ「へっ・・・?。ちゃんとごはんとおかずが、はいっていますです
ラスカル「ぼくが、おなじものをつかって、おべんとうにしてみるミャ~。」

食べた~い
ファイト~!
ラスカル「ぼくのとどっちが、おいしそうにみえるミャ~?」
ハーゴリ「ししょうのほうです・・・
ラスカル「おいしそうにみえなければ、だれもたべたいとおもわないし、よろこんでもらえないミャ~。りょうりは、じぶんでつくったものを、じぶんもたべたいとおもわないと、ダメなんだミャ~。」
ハーゴリ「ガ~~~ンです
ラスカル「ハーゴリにもういちどだけ、チャンスをあげるミャ~。あしたのあさ6じに、ここにきてミャ~!」

明日につづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

料理にセンスは必要ですが、
最初から、なかなか難しいかもしれません。
明日は、認められますよーに。
  • #22515 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.06/16 09:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

ボクの人生で誰かの弟子になろうと思ったことは、一度もなかったぜ。
時々家系ラーメン屋で、客の前で見習いさんを怒鳴っているのを見るけど、嫌な気分になるだけだぜ。
ふぐふぐさんは、弟子入りしたいと思った人はいる?

ハーゴリ君ドンマイドンマイ。頑張れよ。

ハーゴリちゃん、料理人の道はまだまだ、険しいが頑張れ・・しかし、ラスカルちゃん、さすが、美味しそう・

NoTitle

弟子入りはハーゴリーくんだったのねv-237
意気込みが感じられますねv-218
礼儀もしっかりしていてv-290 がんばれ!ハーゴリーくん

頑張れ

料理の世界は奥が深くて厳しいんだ。

ハーゴリ君沢山修業を積んで、一人前の料理人になれよ。

やる気が一番だ。

NoTitle

一度もないぜっ!

ぼくは、我が道をいくぜっ
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索