NO.2181 料理人ゲンさんスペシャル・弟子入り②

NO.2181 料理人ゲンさんスペシャル・弟子入り②

料理人ゲンさん誕生4周年記念スペシャル・第2回

《昨日のあらすじ》
ゲンさんに弟子入りを志願したハーゴリは、料理人としてのセンスがあるかどうか、テストを受けました。ところがテストの結果が良くなくて、ガックリしたハーゴリを見たゲンさんは、明日の朝6時にキッチンに来るように言い、もう一度チャンスをあげました。

朝6時
ラスカル「これからふたりで、あさごはんをつくるミャ~。ハーゴリは、サバをやいてミャ~。」

脂がのってる~
ハーゴリ「わかりましたです。やきすぎないように、きをつけますです

ところが・・・
焼きすぎた~~
ハーゴリ「う・・・まっくろになってますです

一品変更
ラスカル「サバのかわりに、シャケをやくミャ~。」
ハーゴリ「ごめんなさいです

頑張ります
ラスカル「めだまやきをつくるから、たまごをわってミャ~。」
ハーゴリ「はい、まかせてくださいです

またもや・・・
ハーゴリ「あ・・・しっぱいしましたです
ラスカル「フライパンをつかわなかったミャ~?」
ハーゴリ「そうでした・・・です

目玉焼きを卵焼きに変更
臨機応変
ラスカル「フライパンていわなかったぼくがわるいから、きにしないでミャ~。」
ハーゴリ「はい、わかりましたです
ラスカル「これで、たまごやきをつくるミャ~。」
ハーゴリ「さすが、ししょうです
ラスカル「ぼくは、ししょうじゃないミャ~。」

ふわふわ
焼け具合チェック
ハーゴリ「もうすぐシャケが、やけますです
ラスカル「わかってるミャ~・・・。」

味噌汁の具
積極的な姿
ハーゴリ「ぼくがタマネギを、きりますです

味噌汁だからね・・・。
ラスカル「これじゃあつくて、たべづらいミャ~・・・。」

落ち着けハーゴリ
ハーゴリ「なめこをいれますです
ラスカル(声)「いれるまえに、かるくあらってミャ~。」


早く食べたい
ハーゴリ「おいしそうです。みそしるができれば、あさごはんのかんせいです

朝定食を意識したおかず
おいしそう~
ラスカル「にっぽんのあさごはんだミャ~。」
ハーゴリ「おいしそうです
ラスカル「あさごはんをたべると、げんきにがんばれるミャ~。」
ハーゴリ「あたたかいうちに、いただきますです
ラスカル「そのまえにまだ、やることがあるミャ~。」
ハーゴリ「???」

あえて厳しく
ハーゴリ「なにをするんです?
ラスカル「さきにあらいものをするんだミャ~。」
ハーゴリ「あたたかいごはんが、さめてしまいますです
ラスカル「かたづけてから、ごはんをたべてミャ~。」

え、まずいと思うけど
ハーゴリ「こんなに・・・・・・すこしつかれたから、やすんでからあらえばいいか・・・

さぼり中
ハーゴリ「ぶふふふ・・・ゆきちゃんが、のってますです

おっと
ラスカル「あらったら、たべていいミャ~・・・・・・あれ、まだ、あらってないミャ~。」

ショック!!
ラスカル「どうしてあらわなかったミャ~?」
ハーゴリ「すこしやすんでから、あらおうとおもったです
ラスカル「せっかくつくったごはんだから、あたたかいうちにたべたいけど、りょうりにんはさきにやることをやってからたべることを、ハーゴリにおぼえてもらいたかったんだミャ~。」
ハーゴリ「・・・・・・。」
ラスカル「りょうりのしっぱいはしかたないけど、ハーゴリはがんばっていたミャ~。ぼくのいうことをきかないで、かってにさぼったハーゴリを、ぼくはでしにはできないミャ~。」
ハーゴリ「・・・・・・。」

明後日(19日)につづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ボクの好きな朝ごはんだぜ。
焼魚と納豆と漬物は、最高だぜ。
ふぐふぐさんの好きな、朝ごはんのおかずは何?

ハーゴリちゃんせっかく頑張ったのに、由紀ちゃんが載ってる雑誌を見ながらの、おさぼりはマズイよ。

確か先月のブログに、ラスカルちゃんは柏木由紀ちゃんのファンだったと・・・。それだけに怒りは倍増だったのでは・・・。

作り方がわからないのは仕方ないですが
サボリはマズイですね。
でも諦めず頑張りましょう。
  • #22524 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.06/17 18:35 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ハーゴリはダメダメなのにゲンサンやさいいね。俺も朝飯前作って欲しい。

ハーゴリちゃんもっと上手にさぼろうよ。

NoTitle

静岡のアジが好きだぜっ

ゆっくりでも旅行したいぜっ
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索