NO.2182 料理人ゲンさんスペシャル・弟子入り③

NO.2182 料理人ゲンさんスペシャル・弟子入り③

料理人ゲンさん誕生4周年記念スペシャル・第3回

《昨日までのあらすじ》
ゲンさんに弟子入りを志願したハーゴリは、テスト失格後にもう一度チャンスをもらい、ゲンさんと共に朝食を作りました。失敗はしたものの、ハーゴリの頑張りを評価したゲンさん。ところが洗い物をさぼったハーゴリを見たゲンさんは、弟子には出来ないと言いました。

無言で・・・。
ハーゴリ「・・・・・・。」

自発的に・・・。
ハーゴリ「これでぜんぶ、ピカピカになりましたです

ハーゴリやる~~
ラスカル「ここでなにを、してるんだミャ~?」
ハーゴリ「りょうりにつかうものを、ぜんぶきれいにしておきましたです
ラスカル「ほんとうミャ~?」
ハーゴリ「おゆはわかしてポットにいれて、あとごはんもたいてありますです

ポイントUP?
ラスカル「ぜんぶきれいにしてあるミャ~・・・。」


目がマジだ
ラスカル「ありがとう、たすかったミャ~。」
ハーゴリ「こうしておけば、すぐにりょうりをつくれますです
ラスカル「いまでもぼくみたいな、りょうりにんになりたいとおもっているミャ~?」
ハーゴリ「おもっています。それからできれば、おいしいものをつくって、おんなのこによろこんでもらって、モテモテになりたいです

今日はカレーライス
再チャレンジ
ラスカル「これからいっしょに、カレーライスをつくろうミャ~!」
ハーゴリ「ぼく、がんばりますです
ラスカル「じゃがいもとにんじんは、ぼくがやるから、ハーゴリはタマネギをきってミャ~。」
ハーゴリ「きょうはしっぱいしないと、おもいますです

いい感じだね
お~ナイス
ハーゴリ「きょうはちゃんと、おなじおおきさにきれましたです

頑張れ~~
ラスカル「カレーライスはそんなにむずかしくないし、おいしくできればおんなのこにモテるミャ~。」
ハーゴリ「ぶふふふ・・・。」

調理中
ラスカル(声)「いちばんさきに、あぶらをすこしいれて、おにくにじゅうぶん、ひをとおすミャ~。」
ハーゴリ(声)「おにく・・・わかりましたです
ラスカル(声)「つぎに、いまきったやさいをいれて、しんなりするまで、いためるんだミャ~。」
ハーゴリ(声)「やさいをいためますです
ラスカル(声)「おみずを1000mlいれるミャ~。」
ハーゴリ(声)「つぎはおみずです
ラスカル(声)「ときどきおなべのなかの、あくをとるミャ~。」

簡単ですよ
ぶふふふ
ラスカル「これでときどきおなべのなかをかきまわして、15ふんかんまつんだミャ~。」
ハーゴリ「おもっていたより、かんたんです

有効的な時間の使い方
ラスカル「そのあいだに、サラダのじゅんびをするミャ~。」

順調だね
ハーゴリ「ぼくはカレーのルーを、よういしておきますです

15分後
よ~し!
ラスカル「そろそろルーを6ついれてミャ~。」
ハーゴリ「りょうかい・・・いれましたです

ほぼ完成
お褒めの言葉!
ラスカル「よくとかして、こげつかないように、ときどきかきまわしてミャ~。」
ハーゴリ「りょうかいです
ラスカル「きょうはハーゴリのやるきが、ガンガンつたわってくるミャ~!」
ハーゴリ「ありがとうございます。ぼく、がんばりますです
ラスカル「そのちょうしだミャ~!」

ハーゴリの母
ママゴリ「よかったね、ハーゴリ・・・。」

明日につづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ハーゴリさん、教えてもらえて良かったですね。
でも炊飯ジャーをイスにしてはいけないと思います。
主婦目線でつい気になってしまいました(笑
  • #22528 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.06/19 09:12 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

人の心を動かすのは素直な気持ちと誠意だね。

ふぐふぐさん

ハーゴリ君はボクよりも気転がきくぜ。
大人が気転を効かせる時は、計算高くて嫌いだぜ。
ラスカル君みたいな上層部だったら、人はついて行くと思うぜ。
そう思わないふぐふぐさん?

NoTitle

ハーゴリー君 よく頑張っていましたね

弟子入りファイトです!

カレーが食べたくなってきたぞ  v-340

ハーゴリ君は精一杯努力をしていますね。きっとゲンさんに思いは伝わりますよ。お母様も心配なんですね。可愛い息子ですものね!

NoTitle

ぼくも要領良く生きたいぜっ

うまく出来る人がうらやましいぜっ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索