ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2184 ハナショウブ
2015年06月22日 (月) | 編集 |
カナちゃん今年二度目の横須賀しょうぶ園

先月は藤の花でした
カナちゃん「パパとふたりで、おはなをみにきたよ。」

にんっ!
いきなり感動~
パパ(声)「カナちゃん、これが菖蒲だよ。」
カナちゃん「わー。すてき!」
パパ(声)「たくさん咲いてるから、ゆっくり見ようね。」

優美な姿
スイレン
花しょうぶまつり開催中
6月1日(月)~30日(火)まで。江戸系、肥後系、伊勢系、米国系に分類された412品種、14万株(ピーク時)の花しょうぶが、次々と開花します。今年は例年よりも一週間早く開花しました。紫陽花も見頃です。

素敵
カナちゃん「これ、さっきとちがういろだね。」
パパ(声)「うん。え~とこれは、江戸系の青岳城っていう名前の菖蒲みたいだよ。」
カナちゃん「かっこいいね。」

今の季節にピッタリ
紫陽花好き~
カナちゃん「このまえもみたアジサイがあった。」

な~んだ
カナちゃん「しろいのも、あったよ。」
パパ(声)「伊勢系の美吉野。」
カナちゃん「すごいね。ぜんぶおなまえを、しってるの?」
パパ(声)「え、違う違う。そこに名前が書いてあるの・・・。」

曇りが似合う
驚き~
パパ(声)「たくさん咲いてるけど、これからもっともっと咲くんだよ。」
カナちゃん「もっとさくの?すごいねー。」

休憩する?
はい、チーズ
パパ(声)「菖蒲をバックに、写真を撮ってあげるよ。」
カナちゃん「わーい。ここで、とってー。」

ちゃんと覚えていたんだね
パパ(声)「どうしたの、カナちゃん?」
カナちゃん「このまえママときたとき、ここにおはながさいてたのに・・・。」
パパ(声)「あ~藤の花か・・・。また来年きれいに咲くよ、カナちゃん?」
カナちゃん「うん・・・・・・。」

きれい!どっちが?
あの人誰?
こっちを向いてけろ?
パパ(声)「あそこに花を摘んでるおばさ・・・お姉さんがいるよ。」
カナちゃん「かわいいかっこしてる。」
パパ(声)「カナちゃんがここで編笠をかぶって摘んでたら、きっと人気者だよ。」
カナちゃん「メロンちゃんとふたりで、やってみたいなー。」
パパ(声)「いいね~!」

ば~
お~
じぃ~
カナちゃん「わー、またアジサイがあった!うれしー!」
パパ(声)「カナちゃんはアジサイが好きなんだね?」
カナちゃん「おはなはみんな、だいすきだよ。」

画像がやや汚いけど・・・
パパ(声)「ここもいい感じで咲いてる。」

ご堪能
またね~
パパ(声)「しょうぶ園の中を一周したよ。」
カナちゃん「ショウブとアジサイがたくさんみれて、たのしかったよ、カナ。」
パパ(声)「お花がきれいに咲いてる所はたくさんあるから、またどこかに見に行こうね。」
カナちゃん「うん。たくさんしゃしんをとってね!」

■撮影日:6月11日
■ロケ地:横須賀しょうぶ園(神奈川県横須賀市阿部倉)

先日カナちゃんと横須賀しょうぶ園に行って、菖蒲と紫陽花を見てきました。ロケ当日よりも現在の方が、もっと多くの菖蒲が楽しめると思います。花は一瞬の美しさで人々を癒してくれるので、いいタイミングで見ることが出来てよかったです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
色鮮やかな菖蒲と紫陽花ですね。
朝から、お花とカナちゃんに癒されました。
良い一日になりそうです。
2015/06/22(月) 09:17:36 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
色とりどりの素敵な菖蒲ですね。お花好きのカナちゃんが、とても満足したようですね。私も癒されました!
2015/06/22(月) 11:57:09 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
しょうぶも紫陽花も、曇りか小雨が似合うぜ。
ボクは紫陽花好きだぜ。
ふぐふぐさんは?
2015/06/22(月) 12:04:54 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
お見事な菖蒲と紫陽花ですね。きれいきれいv-298

カナちゃんも大満足v-221
2015/06/22(月) 16:55:54 | えりりん[ 編集]
堀切菖蒲園
もうピークは過ぎてしまいましたけど、葛飾区の堀切菖蒲園も綺麗に咲いていましたよ。来年は是非行ってみてください。
2015/06/22(月) 18:21:48 | 美穂[ 編集]
NoTitle
梅雨時は、アジサイに限るぜっ

ボケルトの頃、鶴ヶ岡八幡宮の前を走ってると

たくさんアジサイが咲いてたのを思い出すぜっ
2015/06/22(月) 20:15:39 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック