NO.2189 かていさいえん(82)キュウリが5ほん

NO.2189 かていさいえん(82)キュウリが5ほん

キュウリを5本収穫!

わ、すごい!
驚いた~
サクラ「キュウリがたくさん、なっていますニャ~。」

んだんだ
サクラ「キュウリのせいちょうは、とてもはやいんですニャ~。」

にんっ!
めちゃ嬉しい
サクラ「きょうは5ほんも、とれましたニャ~。」

わくわく
サクラ「どんなおりょうりか、とてもたのしみですニャ~。」
ママ(声)「暑いからさっぱり系だよ。」

  たくさん収穫したからね
サクラ「キュウリがどっさりのっていて、ボリュームまんてんですニャ~。」

くらげもあるでよ~
今日は味噌と梅で
ママ(声)「キュウリと蒸し鶏のサラダは、ゴマだれのドレッシングが合うかも。」

ヒヒヒ
サクラ「キュウリはヘルシーだから、いっぱいたべてもだいじょうぶですニャ~。」

いいね~
サクラ「まだ2ほんあるから、あしたもたのしみですニャ~。」

ぼくにき菜園で収穫したキュウリ5本です。何回かキュウリを育てましたが、一度に5本も収穫したのは初めてのことです。プランターに苗を一つにしたのが、よかったようです。キュウリは体を冷やす効果があるので、たくさん収穫出来てとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

キュウリ

立派なキュウリですねー。
一本の苗で、最終何個できるか楽しみですね。
  • #22572 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.06/29 09:10 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

一つの苗から五本も収穫したのは凄いぜ。
この前のと今日のと、これからのを考えたら、もう元は取れたぜ。
ふぐふぐさん、きゅうりの苗を買って、ボクとどっちが多く収穫出来るか競争しようぜ。

(^_^)

きゅうり、収穫嬉しいね!
やっぱり採れたての野菜は美味しいよねー♪またお花が咲くのが楽しみだね。

いわてけんでクプさんがつくったキュウリも、いつかたべてみたいですニャ〜。きっとおいしいでしょうニャ〜。

もっと取れるといいね。

新鮮なきゅうり〜!!!
美味しそうっ!
家庭菜園!すごいなぁー^^

NoTitle

日当たりがちょうど良いようだぜっ

家は、西日が強くて、すぐ枯れるとおもうぜっ
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索