ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2188 メロンちゃんのぶらりたび~北鎌倉あじさい巡り(後編)
2015年06月27日 (土) | 編集 |
駅から徒歩数分の古民家ミュージアム
メロン「ずんっ!あじさい、すてきすてき~!」
監督(声)「紫陽花をテーマにした北鎌倉のぶらりたび、古民家ミュージアムで数多くの紫陽花を堪能しています。」

これ欲しい・・・。
これも欲しい・・・。
メロン「いいないいな。メロンも、おうちに、あじさい、かざりたい、ぴくぴく・・・。」
監督(声)「飾りたいですか?素敵ですよね。」


売り物だったら買ってあげたのかい?
メロン「お・・・。」
監督(声)「紫陽花の反物ですかぁ・・・メロンちゃんは呉服が似合いそうですね?」
メロン「じゃ~、かってかって、かんとくたん!」
監督(声)「いやいや・・・あちらは売り物ではないようですね。」

小休憩
メロン「ここ、しずか。ちょっと、やすむやすむ。」
監督(声)「メロンちゃん、紫陽花の名前は考えましたか?向こうで応募出来るみたいですよ?」
メロン「う~~~ん・・・むずかしい~。」

応募しま~す

メロン「かんとくたん、おなまえ、なににした?」
監督(声)「恥ずかしいですよ。秘密にします。」
メロン「メロンが、ここに、いれるいれる。かんとくたん、おなまえは、なぁ~に?」
監督(声)「勘弁してくださいよ、メロンちゃん。」
メロン「だれにも、いわないいわない。おしえて、ぴくぴく?」
監督(声)「本当ですか?応募した名前は・・・小雨の小道です。」
メロン「なに、それ?」
監督(声)「カッ!!」


芸術の紫陽花
監督(声)「粘土アートですか。可愛らしいです。」
メロン「おじょうずおじょうず。」

この展示の仕方、センスある~
窓の外に紫陽花
メロン「つぎは、どこに、いく?」
監督(声)「東慶寺の紫陽花を見に行きましょうか。」


ぶらりたび二か所目の場所・東慶寺
メロン「おじたんと、おばたん、いっぱい、いるいる。」
監督(声)「そうですね。この東慶寺は昔は、駆け込み寺とか縁切り寺と呼ばれていたそうです。江戸時代までは女性救済のための尼寺だったんですね。」
メロン「かんとくたん、なに、ぶつぶつ、いってる?むずかしいむずかしい・・・。」

写生したくなるような1コマ
お~~
メロン「ここにも、あじさい、あったあった。」
監督(声)「昔から北鎌倉というと、紫陽花のイメージなんですよね。狭い道に紫陽花があっちこっちに咲いていて、小雨が降っている・・・そんなイメージで、さっき小雨の小道と書いて、応募したんです。」
メロン「ごくろうさん。」
監督(声)「くっ・・・。そろそろ駅の方に行ってみましょうか?」

約6年前に、メロンちゃんは来ています
メロン「ん・・・?」
監督(声)「どうかしましたか?」
メロン「ここ、きたこと、あるある。」
監督(声)「円覚寺には来たことがありましたか・・・。」

紫陽花好き?
メロン「かんとくたん、ここの、あじさいも、みたいみたい。」

ぶらりたび最後の円覚寺
清潔感のある色
メロン「これも、きれいきれい。」
監督(声)「メロンちゃんは、何色の紫陽花が一番好きですか?」
メロン「あおいあじさい。」
監督(声)「そうですか。良かった・・・。」
メロン「ん・・・?」

ロケ終了
監督(声)「メロンちゃん、今日のお土産です。さっき古民家ミュージアムで、いいのを見つけたので買いました。」
メロン「かんとくたん、ありがと。」
監督(声)「北鎌倉あじさい巡り、お疲れ様でした。」
メロン「おつかれさまもぉん!」


帰宅後
お土産~その1~
お土産~その2~
メロン「お~、すごいすごい!メロンのすきな、あおい、あじさい、でたった。かざるかざる~!」

■ロケ地:北鎌倉古民家ミュージアム、東慶寺、円覚寺(神奈川県鎌倉市山ノ内)

おしまい

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ぼくは、青紫のアジサイが、好きだぜっ

梅雨って感じだぜっ~
2015/06/27(土) 13:54:40 | ふぐふぐ[ 編集]
あじさい
お花の画像が多くて嬉しいです。
もちろん、お花とメロンちゃんのコラボも素敵です。

東慶寺?の石段の画像、大きく見たくて、クリックしてしまいました。
2015/06/27(土) 14:12:20 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
監督さんが応募したー小雨の小道ーが選ばれるといいね。
2015/06/27(土) 15:58:36 | ボンかま[ 編集]
あじさいの名前
もし私が応募するとしたら
「静雨(せいう)」と書いて
応募をしたかな?
あじさい=雨のイメージが
私にもあります。
2015/06/27(土) 18:53:48 | ユメノ[ 編集]
(≧∇≦)
北鎌倉に行って来たんですね。クプさんが行った場所がたくさんで、とても嬉しいです。鎌倉、また行きたいです。
2015/06/28(日) 20:35:42 | クプ[ 編集]
私は鎌倉よりも
北鎌倉の方が好き
2015/06/28(日) 20:46:21 | ニンニン[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック