ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2191 けいきゅうをとろう!
2015年07月01日 (水) | 編集 |
京急線好きなメロンちゃんが選んだ場所で“撮り鉄”

最寄り駅の隣の京急長沢駅
撮るぞぉ~
メロン「けいきゅうのでんしゃ、いっぱい、とるとる~。」
パパ(声)「京急の写真散歩だね。」

新1000形(ステンレス車)
パパ(声)「とりあえず駅前で一枚と・・・。」
メロン(声)「あれ、ウルトラマンの、いろ、してる。」

了解っス
パパ(声)「メロンちゃん、どこで撮ろうか?」
メロン「う~ん・・・ここ、ダメダメ。もっと、うえに、いくいく。」

イエローが来ないかな?
チェック・チェック!
メロン「ん・・・?ぱぁぱ、とまってる。いまいま!」
パパ(声)「晴れてればもっといいのにな~。」
メロン「だいじょうぶだいじょうぶ。もっと、あっち、いこう、ぱぁぱ。」

いい眺めだ
千葉の方に行く電車
パパ(声)「ここはいいね。」
メロン「おっ、しろいでんしゃ、きたきた。」

メロンちゃんの指示
メロン「ぱぁぱ、ここから、かっこいいの、とって?」
パパ(声)「スマホだから、あんまりかっこよく撮れないかもよ・・・。」
メロン「へいきへいき、ぴくぴく。」

またウルトラマンが来た
どうでしょうか、この写真?
メロン「みせてみせて。・・・・・・お~~!」
パパ(声)「中井精也さんみたいに、心がある写真が撮りたいよ。これじゃただ走ってきた電車を、普通に写しただけだにゃ~ん。」
メロン「もっと、けいきゅう、とってとって!」

本番よ~~い
メロン「ぱぁぱ、きたきた。はやいはやい。」

600形ちゃん、おはよ~
パパ(声)「いい感じなんだけど、迫力がないな~。一眼レフ欲しいな~~。」

上り
場所チェック中
メロン「お・・・。ここ、いい。」
パパ(声)「今度は上り電車を撮る?」
メロン「そうそう。メロンと、でんしゃ、とってとって!」
パパ(声)「難しそうだけど頑張りま~す。」

なんとか入った
パパ(声)「ウルトラスラッ~~シュ!!」
メロン「ん・・・?」

次回の“撮り鉄”決まり
メロン「イエロー、こなかったね、ぱぁぱ。こんど、また、けいきゅう、とりたいとりたい、ぴくぴく。」
パパ(声)「うん。今ねコカコーラのラッピング電車が走ってるみたいだから、今度撮ってみようよ。」

■ロケ地:京急長沢駅および周辺(神奈川県横須賀市長沢)

メロンちゃんと京急線を撮りに行きました。技術面もさることながらスマホでの撮影なので、いい写真はあまり撮れませんが、スマホでどこまで撮れるか?挑戦してみるのも楽しそうです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
撮影スポット
京急電鉄は京急久里浜以南は雰囲気が変わりますから、撮影スポットがたくさんありますね。これからも三浦半島と京急電鉄の、いい雰囲気の写真を撮って欲しいです。
2015/07/01(水) 09:19:52 | 鉄子[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクには写真のセンスはまったくないぜ。
ふぐふぐさんは、今までに傑作写真を撮ったことはある?
2015/07/01(水) 12:57:42 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
飲み会の時の写メは、傑作が多いぜっ

走ってる電車を撮るのは、難しいぜっ~
2015/07/01(水) 19:40:57 | ふぐふぐ[ 編集]
赤い電車
昔から京急の電車は人気がありますよね。
パパさんもメロンちゃんも、電車の撮影には
なかなかこだわりがあるみたいですね。
2015/07/01(水) 21:42:53 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック