NO.2201 ひまわりかんさつにっき(3)

NO.2201 ひまわりかんさつにっき(3)

メロンちゃんのひまわり観察・その3

5月5日に蒔いたひまわりの種。2ヶ月ちょっとで150センチ以上に伸びました。

今日

これが咲くんだね
すごいね
メロン「ひまわりたん、すごい、のびたのびた。」
カナちゃん「すごいね。はやくさかないかなー?」
メロン「カナたん、おそとに、みに、いこういこう。」
カナちゃん「うん。」

高い
ぬくぬく~~
パパ(声)「早く大きなひまわりが見たいね。」

  お~首が痛い痛い
メロン「あんな、たかく、なったった。」
カナちゃん「どこまでのびるの?」
パパ(声)「伸びるのはこの位かな・・・。後で高さを測ってみようか。」

  それはね・・・。
メロン「ひまわりたん、ふたつ、あるある~。」
カナちゃん「どうしてふたつあるの?」

向日葵サプライズ
メロン「ひとつは、メロンので、もうひとつは、カナたんに、あげる、ひまわりたん。」
カナちゃん「カナにくれるの?」
メロン「そうそう。メロンのと、おなじひに、ぱぁぱと、タネ、まいたまいた、ぴくぴく。」
カナちゃん「ありがとうメロンちゃん。うれしいなー!」

  カナたん感激
カナちゃん「カナのひまわりも、のびてる。すごーい。」

水じゃ
水は命じゃ
カナちゃん「おみずをたくさんあげるから、はやくさいてね、ひまわりさん。」

監視カメだ
カナちゃん「ずっとカメさんが、みててくれたんだ。」

わ~
咲いてけろな~
パパ(声)「154センチあるよ。」
メロン「お~。もう、のびなくていいから、はやく、さいてさいて、ぴくぴく!」

ここまできました。もうすぐです。このシリーズの次回は、咲いたひまわりを紹介できるといいな。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

もうすぐ

あっちこっちで咲いてるから、きっともうすぐだね。
台風に気をつけないとね。
カナちゃんメロンちゃんのサプライズ良かったね。

真夏

今の季節にぴったりな話題ですね。
大きな花がさいて、種がたくさん取れるといいですね。
  • #22642 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.07/15 09:14 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

ずいぶん伸びたぜ。
もうすぐボクの身長を抜くと思うぜ。
この向日葵が咲いたら、完璧な夏になるぜ。
ふぐふぐさんは、夏の花で向日葵は何番目に好き?

NoTitle

二番目に好きだぜっ~

でっかいひまわりは、かわいいぜっ!

NoTitle

すごいね!
2か月で150センチ以上も伸びたのね。

成長を見習いたいです

ひまわりたん、さいたら、また、ブログ、のせるのせる〜。たのしみたのしみ、ぴくぴく。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索