NO.2208 かていさいえん(85)えだまめとじゃがいものあえもの

NO.2208 かていさいえん(85)えだまめとじゃがいものあえもの

さっぱりと枝豆とじゃがいもをサラダ風に

待ってました
よっ!
ビールのつまみ
ラスカル「えだまめが、いっぱいできたミャ~。」

いいね~
サクラ「ことしはおまめが、いつもよりおおきいですニャ~。」

んふふふ
カナちゃん「たくさんあるよ。やったー。」

すぐに作りま~す
メロン「えだまめたん、だいすき、メロン。」
カナちゃん「はやくたべたいよー。」

え?何?
チワワ「またビールのつまみきゃ~ん?」
パパ(声)「今日は違うのを作るよ。」

約30分後
これ美味しそうだよ
何だろう?
メロン「おにいたん、ぱぁぱ、おいしそうなの、つくったつくった。」
ラスカル「なにをつくったんだミャ~?」
カナちゃん「おいももはいってるよ。」
チワワ「ビールのつまみじゃなくて、おかずをつくったのきゃ~ん?」

夏にピッタリかも
にんっ!
パパ(声)「じゃがいもを茹でて枝豆と一緒に、塩とマヨネーズで和えてみたじぇ~。」

  ヒヒヒ~!
サクラ「あついときには、さいこうですニャ~。」
チワワ「でもやっぱり、ビールのつまみだきゃ~ん。」

今年も待望の枝豆が出来たので、サラダ風にしてじゃがいもと和えたら、さっぱりとしてめちゃ美味しかったです。簡単に作れて、夏場にピッタリのおつまみです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

立派な枝豆がとれましたねv-22

一工夫して夏にぴったりのおかずを作るなんて、さすがアオキ家v-218

ビールがおいしくいただけますねv-306

ふぐふぐさん

サラダみたいだから、パンに挟んで食べてもうまそうだぜ。
ふぐふぐさんは、つまみの普通の枝豆の他に、どうやって食べたことがある?

NoTitle

サラダにのせたことあるぜっ

あとは、ふつうにしかたべないぜっ

枝豆は塩茹でしか食べたことがないですけど、このようなお料理もあるんですね。今はさっぱり系が一番いいですね!

屋形船でビールに枝豆

隅田川の花火が見たい

夏だ

枝豆とジャガイモ
思いついた事もありません。
やってみようかしら。

最近は、ヘルシーなビールなのですね。
  • #22692 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.07/27 14:34 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索