NO.2212 かていさいえん(86)ぼくのメロン

NO.2212 かていさいえん(86)ぼくのメロン

小さいけどせっかくのメロンなので・・・。

(汗)
チワワ「ぜんぜんおおきくなってないきゃ~ん・・・。」

う~ん
直径5cmほど
パパ(声)「ここまでは順調だったのに、ピタッと止まっちゃったよ。メロンは難しいな・・・。」

いい感じだけど
不安・・・。
チワワ「これもおおきくなるのか、わからないきゃ~ん。」

ぼく食べる!
チワワ「せっかくだから、ひやしてたべるんだきゃ~ん。」
パパ(声)「チワちゃんサイズだ。」

数時間後
冷え~
チワワ「よくひえてるきゃ~ん。」
ママ(声)「むいてあげる。」

一応ホンモノです
ママ(声)「ガチャガチャにありそうな、ミニチュアのメロンみたい。」

はいはい
チワワ「ほしいきゃ~ん?これはぼくの、メロンだきゃ~ん。」

  無言・・・。
パパ(声)「甘い?」
チワワ「・・・・・・。」

うっ・・・。
ママ(声)「味はどう?感想を教えてよ?」
チワワ「メロンは、かったほうがいいとおもうきゃ~ん。」

しかしその後・・・。
今度こそ頼むよ
パパ(声)「あっ、これはいいかも・・・。」

メロンの栽培は難しいみたいです。苗を植えてから暫くは、少しずつ大きくなっていたのですが、この状態で止まってしまいました。少しだけ手入れをしたら、最後の画像のように、成長している元気なメロンを見つけました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

小さい玉子位の大きさなんですね。
なかなか、育てるのが難しいから市販品は高いのでしょうか。
  • #22709 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.07/31 09:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

梅みたいだけど、味わって食べなきゃかわいそうだよチワワ君。

ふぐふぐさん

メロンは難しいみたいだから、高いけど買って食べた方が確実だぜ。
ふぐふぐさんは果物の中でメロンは、何番目に好き?

NoTitle

メロン栽培は難しいのね。

小っちゃくてかわいい!チワちゃんサイズナイスですv-218

あの猫ちゃん達にもぴったりねv-221

二週間に一度は肥料をあげて!

夏場はたっぷり水分を!

これで甘いメロンが出来そう!

これ!主婦の勘!!

NoTitle

5番目位だぜっ~

小さいけど出来てビックリだぜっ!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索