ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2219 バーベキューのたべもの
2015年08月10日 (月) | 編集 |
バーベキューの食材が次々と・・・。

恒例の行事・8月バーベキュー
メロン「ぱぁぱ、いっぱい、なに、かってきた?」
パパ(声)「バーベキューの食べ物だよ。野菜とかお肉とか色々ね。」
カナちゃん「わーい。はやくバーベキューをやりたいな。」
パパ(声)「そうだね。もう少しするとカニが届くよ。」

それはついでに・・・。
メロン「ん・・・?これ、バーベキューで、つかう・・・?」

甘いといいね
カナちゃん「わーとうもろこし、だーいすき!」

そうだね
メロン「バーベキュー、たのしみたのしみ、ぴくぴく。」
カナちゃん「カナもたのしみ。」

メインの食材
ラスカル「カニが、とどいたミャ~。」

お待ちかね
タラバガニの足です
サクラ「ことしのカニは、ずいぶんふといですニャ~。」
チワワ「これはカニのあしだきゃ~ん。」
ラスカル「おいしそうだミャ~。」

どう?
他のシーフード
カナちゃん「いろんなのがはいってるー。」
メロン「お~~。」

大きいね
カナちゃん「エビさんだ。」

これはオマケなんです
メロン「イカも、でたった。」

カキは痛風の大敵
パパ(声)「エビ、ホタテ、鮭、カキ、それにおまけのイカ。」
サクラ「ごうかですニャ~。」
ラスカル「みんなしんせんだから、きっとおいしいミャ~。」
チワワ「つうふうになるから、パパはカキは、たべれないきゃ~ん!」
パパ(声)「ケッ!」

最重要課題の火起こし
ラスカル「ことしは、すみにひが、はやくつくといいミャ~・・・。」
チワワ「きっとむりだとおもうきゃ~ん。」

  フライングGET
メロン「カニたん、おいしいおいしい。」

ここ数年バーベキュー参加者(ゲスト)からの、リクエストが一番多いのが蟹です。肉よりも蟹とみんなシーフードが好みです。今年はわが家のメンバー+ゲストで、参加者が9名です。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
わー
太くて立派なカニですね。
羨ましいです。
2015/08/10(月) 09:16:03 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
(≧∇≦)
美味しそうな食材がたくさん!海鮮バーベキューですね。当日が楽しみですね。
2015/08/10(月) 11:25:51 | クプ[ 編集]
ふぐふぐさん
炭で焼けば何でも美味しいぜ。
タラバガニをたっぷり食べてみたいぜ。
ふぐふぐさんは、バーベキューの食材で何が好き?
2015/08/10(月) 12:38:54 | よしひろ[ 編集]
シーフードバーベキューいいね。外だと開放的でさらに美味しくなるね。
2015/08/10(月) 17:24:52 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
ぼくは、ウインナーと焼きそばが

好きだぜっ

2015/08/10(月) 19:10:49 | ふぐふぐ[ 編集]
ミャ〜
クプさんがなつにきたら、うみでバーベキューをやりたいミャ〜。サーフィンをやってるひとをみながら、みんなでかんぱいだミャ〜。
2015/08/10(月) 19:34:36 | アオキラスカル[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック