NO.2224 かきごおり

NO.2224 かきごおり

ひんやりサクサクのかき氷

アイスはこれが一番いいね
どうぞどうぞ
ラスカル「サクラちゃんあついから、かきごおりをたべようミャ~。」
サクラ「さいこうですニャ~。」

懐かしい?
木のスプーンだよ
ラスカル「さっきパパがこれをみて、なつかしいっていってたミャ~。」

暑いときはビール!ナンテ・・・。
サクラ「いちごにミルクがかかっていて、おいしそうですニャ~。」
ラスカル「ぼくのは、あんこもはいってるミャ~。」
サクラ「あついときはジュースよりも、かきごおりとかむぎちゃのほうが、からだにいいみたいですニャ~。」

珍しいな~これ
早く食べないと溶けちゃうゾ
サクラ「さっそくきのスプーンで、いただきますニャ~。」

うまそ~
アイスクリーム頭痛
ラスカル「あたまがキ~~ンとしてきたミャ~。」

ゆっくり食べれば平気だよ
サクラ「わたしもキ~ンとしましたニャ~。でもだんだん、あつくなくなってきましたニャ~。」

は~~い
ラスカル「あせがでなくなったから、エアコンをけしたミャ~。」
パパ(声)「暑いからエアコンをつけてよ~~。」
ラスカル「ビールをやめて、かきごおりにすれば、すずしくなるミャ~!」

夏はやはりサクサクしたかき氷ですね。これに麦茶(又はビール?)があれば、残暑を乗り越えられそうです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

アイス

最後のコメントが気になりますね。
またはビール?←パパさんの場合は、麦茶のみでよいと思います(笑

木のスプーンは、今ならそんなイメージですが
私が子供の頃は「へら」とよんでました。
  • #22782 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.08/17 10:40 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

今も売ってるか知らないけど、ボクはオレンジで真ん中にバニラが挟まってるかき氷が好きだったぜ。
ふぐふぐさんの好きなかき氷は何?

(^o^)

かき氷、夏限定の楽しみですよね!クプさんは、コーヒー味が一番好きです。

幼い頃近所の駄菓子屋で、小さめのかき氷をよく食べました。苺が一番人気がありましたね。最近はシロップが増えて、トッピングも多数ありますね!

ミャ〜

クプさん、コーヒーあじのかきごおりもあるミャ〜?ぼくたちはしらなかったミャ〜。ビールあじのがあれば、きっとパパはよろこぶミャ〜。
  • #22786 アオキラスカル 
  • URL 
  • 2015.08/17 17:22 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ぼくは、イチゴがすきだぜっ

練乳入りなら、あずきがすきだぜっ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索