NO.2229 いわてめんけぇ~サブレ

NO.2229 いわてめんけぇ~サブレ

クプさんが送ってくれた岩手のサブレ

じぇじぇじぇ
ありがとう
ラスカル「クプさんが、おかしをおくってくれたミャ~。」
サクラ「いつもありがとうございますニャ~。」
チワワ「じぇじぇじぇだきゃ~ん。」
メロン「うれしいうれしい、ぴくぴく。」
カナちゃん「クプさんありがとう。」

知らなかった・・・。
メロン「かわいい、おねえたん、いるいる。」
ラスカル「カッパもいるミャ~。」
チワワ「きしゃが、そらをとんでるきゃ~ん。」
パパ(声)「盛岡さんさ踊りとかカッパ伝説とか、いわて銀河鉄道とか、岩手で有名なんだよ。」

どれどれ?
カナちゃん「いろんなえが、かいてあるよ。」
サクラ「みんなかわいいですニャ~。」
メロン「お~。」

6種類のプリント
盛岡さんさ
銀河鉄道
河童淵
おいしい~
パパ(声)「銀河鉄道のは、中井精也さんみたいだ。」
メロン「カナたん、どれ、たべた?」
カナちゃん「カッパさんだよ。」

東北の方言だにゃ
サクラ「めんけぇ~って、どういういみですかニャ~?」
パパ(声)「めんけ~とかめんこいは、可愛いっていう意味だよ。」

What?
独眼竜の正宗じゃいの~
キティたん、また増えた
メロン「あ・・・・・・。」
カナちゃん「なにがはいってたの、メロンちゃん?」
メロン「にんっ!キティたんキティた~ん。」
パパ(声)「わっ、伊達政宗だ。」
メロン「だれ、それ?」
パパ(声)「戦国時代の武将。超有名な人。」
カナちゃん「???」
メロン「しらないしらない・・・。」

おっ、クプさんだ
近況
サクラ「クプさんのスタンプいりの、おてがみですニャ~。」
パパ(声)「岩手県は朝晩は涼しくなりました。」
チワワ「こっちはまだ、クソあついきゃ~ん!」
パパ(声)「きゅうりの収穫が始まったから、これから忙しくなるって。」
ラスカル「クプさんのブログに、いちばんきゅうりが、のってたミャ~。」
パパ(声)「残り少ない夏を、楽しんでくださいって書いてあるよ。」

クプさんのブログこちら

お礼の言葉
ラスカル「クプさん、きゅうりをいっぱい、とってミャ~。」
チワワ「じぇじぇじぇだきゃ~ん。」
サクラ「サブレはおやつのたのしみですニャ~。」
カナちゃん「かわいいサブレありがとー。」
メロン「めんこいめんこい、ぴくぴく。」

お友達のクプさんが、岩手めんけぇ~サブレを送ってくれました。いつもありがとうございます。きゅうりの収穫頑張ってくださいね。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1枚1枚にかわいい柄がついているんですね!めんけーです。
独眼竜キティー、凝ってますね。
  • #22808 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.08/24 09:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

ボクは岩手は八幡平に行ったことがあるぜ。
景色がとても良かったぜ。
ふぐふぐさんは、岩手に行ったことはある?

ハローキティの根付けが、また増えたねメロンちゃん。

NoTitle

岩手は、ないぜっ~

毎年のように、サクラから盛岡冷麺もらったぜっ

うまかったぜっ

(≧∇≦)

良かった~。みんな美味しく楽しんでくれて嬉しいです。また会う日が楽しみです。

ミャ〜

クプさんおいしいおかし、ありがとミャ〜。いわてのカッパを、みてみたいミャ〜。きのうのよるときょうのあさは、すずしくてきもちがいいミャ〜。クプさんぼくは、せんだいいくえいをおうえんしてたミャ〜。ピッチャーのさとうせなは、がんばったミャ〜。
  • #22813 アオキラスカル 
  • URL 
  • 2015.08/25 06:06 
  •  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索