ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2231 せんこうはなび
2015年08月26日 (水) | 編集 |
みんなが癒される線香花火

  久々だね
メロン「これ、やるやる。」

いいね
カナちゃん「これなぁーに?」
メロン「はなびはなび。カナたん、いっしょに、やろうやろう。」

カナちゃんは花火は初めて
メロン「カナたんから、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
カナちゃん「カナみてるから、メロンちゃんがやって。」

ん・・・?あちゃ~~
メロン「お~~・・・・・・ん、おちるおちる~~。」

  にゃはは
ミミちゃん(心の声)「へたくそだな・・・。」

あっわーい
ママ(声)「火をつけてあげるから、カナちゃんもやってごらん?」
カナちゃん「うん・・・・・・あーはじまったよ。」
ママ(声)「動かさないでそ~っと持ってるんだよ。」

きれいうまいね
カナちゃん「きれいだね。パチパチいってるよ。」
ママ(声)「わ~上手上手!」

シャッターチャンス
ママ(声)「子供の頃を思い出すな~。」

スタート
見てる見てる
ミコちゃん(心の声)「こんなのあるんだ。」

にんっ!
ミコちゃんも見てる
カナちゃん「わーきれいだなー。」
メロン「まあま、おじょうずおじょうず!」
ママ(声)「なんとなく夏の終わりって感じがするね。」

夏の風物詩、和みの線香花火を久しぶりにやりました。今は花火がやりたくてもやる場所がなくて、花火をやったことがない子供が多いそうです。煙が少ない花火や音が小さい花火があるそうですが、やっぱり線香花火が一番ですね。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
線香花火
ミコちゃんもしっかり見ていますね。

子供のころ、誰が一番長くもつか競争しました。
懐かしいです。
2015/08/26(水) 09:58:53 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
実家は密集地だったから、小さい頃からロケット花火が出来なかったから、線香花火ばっかりやってたぜ。
ふぐふぐさんが一番好きなのは、どんな花火?
2015/08/26(水) 12:12:29 | よしひろ[ 編集]
花火をやる場所がなくて、都内では世田谷区以外はかなり厳しいみたいだね。
2015/08/26(水) 14:07:22 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
ロケット花火だぜっ~

子どもの頃は、海でよくやったぜっ!
2015/08/26(水) 19:36:42 | ふぐふぐ[ 編集]
花火懐かしいです〜!!
うちの子分は、花火したことないから…
させてあげたいです^^
2015/08/26(水) 22:17:52 | みゅう[ 編集]
みゅうさんこんどみんなで、はなびやりたいなー。カナたのしみにしてるよ。
2015/08/26(水) 22:50:09 | アオキカナ[ 編集]
NoTitle
夏も終わりですねー。
カナちゃん 線香花火の持ち方 お上手v-472
2015/08/27(木) 10:08:47 | えりりん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック