ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2233 ふるさとのあじ
2015年08月29日 (土) | 編集 |
ママの故郷・北海道の味

  北海道美深産
ママ(声)「じいじいが送ってくれた、とうきびだよ。」
ラスカル「とうもろこしだミャ~。」
チワワ「なんでなまえが、ちがうんだきゃ~ん?」
ママ(声)「北海道はとうもろこしのことを、とうきびって言うんだよ。所変われば呼び方が違うだけだよ。」

新鮮なうちに
ママ(声)「すぐに茹でよ~。」

茹で茹で

なぁなぁなぁ
サクラ「ことしのとうもろこしも、おいしそうですニャ~。」

茹でた派
ママ(声)「茹でたのと焼いたのと、どっちが好き?」
ラスカル「ぼくは、ゆでたのがすきだミャ~。」
チワワ「ぼくも、ゆでたとうきびが、すきだきゃ~ん。」
ママ(声)「チワちゃん、道産子みたい。」

故郷の味
ふ~ん、そうなんだ
ママ(声)「小さい頃から大好きなんだ。」
ラスカル「いっぱいたべたミャ~?」
ママ(声)「とうきびのおやつが、楽しみだったんだ。」
チワワ「おかしは、たべなかったのきゃ~ん?」
ママ(声)「お菓子も食べたけど、じいじいとばあばあが作った、とうきびの方が好きだったよ。」
サクラ「ふるさとのあじですニャ~。」

どうぞどうぞ
サクラ「いっぱいたべてくださいニャ~。」
ママ(声)「甘くて美味し~い。」

???
メロン「ぱぁぱ、なに、それ?」
カナちゃん「はじめてみたね。」
パパ(声)「ブレンダーだよ。美味しいものを作ってあげるからね。」

  秘密兵器だよん
メロン「???」
カナちゃん「???」

もうすぐ作るよ
カナちゃん「ジュースかなー?」
メロン「う~~ん・・・。」

準備OK
サクラ「とうもろこしとバナナと、ぎゅうにゅうですニャ~・・・。」

とうもろこし+バナナ+牛乳
ガ~~~~
あら不思議っ
パパ(声)「そ~れ!」
メロン「まわってるまわってる、ぴくぴく。」
カナちゃん「あっ・・・。」

  ワオッ!
メロン「ジュースに、なったった!」
カナちゃん「すごいなー。」
パパ(声)「とうもろこしのスムージーだよ。」

ほ~
チワワ「はじめてのあじだきゃ~ん。」

イエ~イ
サクラ「とうもろこしとバナナは、とてもよくあいますニャ~。」

故郷なのに新しい
ラスカル「ママのふるさとの、あたらしいあじだミャ~。」
チワワ「ふしぎなにほんごだきゃ~ん。」
パパ(声)「とうもろこしの温故知新みたいな。」

やった!
ママ(声)「明日も楽しみ!」

今年も届いたママの故郷の味。じいじいとばあばあが育てた、甘いとうもろこしです。いつもありがとうございます。毎日美味しく食べてます。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
とうきびの季節がきましたね。

甘くておいしいよね。

とうきびとバナナのスムージー おいしそうv-10
グルメなアオキ家だなー。
2015/08/29(土) 12:30:33 | えりりん[ 編集]
とうもころし
とうもろこしをみると、「となりのトトロ」で
メイちゃんが、「とうもころし」って言っていたのを思い出します(笑

バナナととうもろこしのスムージー気になります。
はちみつなどは入れたのですか?
2015/08/29(土) 12:33:38 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクは札幌の大通り公園で食べた焼きとうもろこしが、最高にうまかったぜ。
ふぐふぐさんは、焼いたのと茹でたのと、どっちが好き?
2015/08/29(土) 13:44:31 | よしひろ[ 編集]
新鮮なトウモロコシいいですね。一度北海道の農園で、生で食べたことがあります。愛情たっぷりのトウモロコシを、みんなで味わって下さいね!
2015/08/29(土) 16:51:26 | ゆうゆう[ 編集]
なまらうまいとうきびが出来たぁ

たまには富良野に帰って来いー
2015/08/29(土) 19:01:16 | 五郎[ 編集]
NoTitle
焼いたのを食べた時は、うまくて感動したぜっ

でもやっぱりゆでただけのとうもろこしがすきだぜっ~
2015/08/29(土) 19:25:25 | ふぐふぐ[ 編集]
トウモロコシとバナナのスムージー美味しそう〜!!!
2015/09/01(火) 19:07:36 | ^^[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック