NO.2240 つきをみよう(準備編)

NO.2240 つきをみよう(準備編)

天体望遠鏡を組み立てて月をみよう!

  パパの衝動買い
ラスカル「これかっちょいいミャ~。」
パパ(声)「秋になると月がきれいだから、天体望遠鏡で見てみようよ。」

本体価格3100円
5分で組み立てと記載あり
ラスカル「つくるのむずかしくないミャ~?」
パパ(声)「5分で組み立てって書いてあるから、簡単に出来るよ。」
チワワ「じゃ~15ふん、かかるきゃ~ん。」

月、金星、火星、木星などなど見えるみたいな
サクラ「きれいなうちゅうを、みてみたいですニャ~。」

水筒みたいね
真っ暗
カナちゃん「これなぁーに?」
メロン「ん・・・?」
サクラ「レンズだとおもいますニャ~。」
メロン「みえないみえない・・・。」

組み立て中
早く月が見たい
パパ(声)「もうすぐ完成するよ。」
ラスカル「これをつかって、つきがみえるなんて、すごいミャ~。」
チワワ「これをつかわなくても、つきはみえるきゃ~ん。」
パパ(声)「月のクレーターまで見えるみたいだよ。」

よしっ!
一発で射殺せよ!
パパ(声)「三脚にセットすれば、観測準備OKだよ。」
ラスカル「ライフルみたいだミャ~。」
チワワ「けいさつに、つかまるきゃ~ん。」

はい、そういうこと
サクラ「これに、つけるんですニャ~。」

にんっ!
カナちゃん「わー、かっこいいなー。」
サクラ「はやくつかってみたいですニャ~。」
メロン「みたいみたい、ぴくぴく。」

  わ~い
ラスカル「できたミャ~。」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」

レンズの先には・・・。
メロン「おっ!」
ラスカル「メロンちゃん、どうしたミャ~?」
サクラ「なにか、みえますかニャ~?」

カナちゃんだ
すごいすごい
カナちゃん「メロンちゃーん、みえるー?」
メロン「お~~!」

プリティ・ムーン
メロン(声)「かわいい、おつきたん、いたいた。」
パパ(声)「本当だ。じゃ~夜になったら、本物のお月様を見てみようね!」

本屋で衝動買いをした、組み立て式の天体望遠鏡です。今から練習がてら観測になれて、27日にはきれいな中秋の名月が見られたら最高です。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ボクが月とか星座に興味を持ったのは、中学生の時だったぜ。
天体望遠鏡は持っていなかったけど、たまに天文ガイドを買って載ってる写真を見て、驚いたことが何度もあったぜ。
ふぐふぐさんは、月に興味はある?

本当にカッコいい天体望遠鏡ですね。カナお月さんは可愛いです。ずっとお天気が悪いけど、早くきれいなお月さんが見たいでしょうね!

NoTitle

本屋さんで売っているのね。

27日が楽しみですね。v-477

カナお月さん かわいいねv-238

月の土地

ハリウッドスターや多くの著名人が

月に土地を持っているんだよね。

みんな知ってた?
  • #22878 ナンミンジャー 
  • URL 
  • 2015.09/08 18:42 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

小学生の頃、月より星に興味があったぜっ

今は、全然興味ないけどね~

チワワさんのツッコミが鋭くて笑えました。
  • #22880 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.09/09 09:28 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索