ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2244 ハラスメント
2015年09月14日 (月) | 編集 |
ひろつぐのビールハラスメント

またひろつぐが飲酒
気持ちはわかるけど・・・。
サクラ「こどもはビールをのんではいけないと、なんどいったらわかるんですかニャ~?」
ひろつぐ「こんなうまいのみものはないゼ!」

あっ、触れた!
ハラスメントです!
ひろつぐ「おい、サクラ、おまえもビールのめ!」
サクラ「さわらないでくださいニャ~。わたしは、のみませんニャ~。」
ひろつぐ「おまえはまじめすぎる。いいからすこしだけ、のんでみろよ。」
サクラ「いやがっているのにあんまりしつこいと、ハラスメントですニャ~!」

開き直るってか!
ひろつぐ「オレのことが、きらいなのか?なにがハラスメントだ、ケケケ。ただおまえと、しゃべっただけじゃね~か!」

略してビルハラか・・・。
サクラ「これはビールハラスメント、ビルハラですニャ~!」
ひろつぐ「いちいちそんなことをいわれるなら、はなしなんてできね~!!」

ボコッと
なるほど
ひろつぐ「まてよっ!オレはビールっぱらすめんとだ、ケケケ。」
サクラ「たしかにビールっぱらですニャ~・・・。」

なおさら腹が出る
ひろつぐ「3ぼんのんだら、ねむくなっちまったゼ・・・。」

  様子見
サクラ「とりあえずきょうのところは、こうしておきますニャ~。」

友達のひろつぐ君が、ハラスメント行為をしてしまいました。正確にはこれはアルコールハラスメントと言うそうですが、今の社会は多すぎるとも言えるハラスメントに溢れているので、意識しすぎるくらい意識した言動でないと、かなりまずい時代になりましたね。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ひろつぐ君、まるでオヤジですね!
…と、私が言ったら、セクハラでしょうか(笑

面倒な時代になりましたね。
今の時代に愛のムチを使ったら、言葉の凶器としか受け取られないかもしれません。

2015/09/14(月) 09:18:58 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
基準がなく曖昧な事なのに、嫌な時代になったね。勿論モラル、マナー、常識は大事だから、誰が見てもハラスメントだという事はあるけど、逆にどこがハラスメントという不思議なものもあるね。
2015/09/14(月) 09:31:08 | ボンかま[ 編集]
ふぐふぐさん
昔は普通に「年頃なんだから誰かいい人を見つけて結婚しなよ」なんて、社内の日常会話だったのに、現代は不思議だぜ。
近所のオバちゃんがボクに「まだ独身?誰かいい人いないの?」はどうなのよ、って言いたいぜ。
ふぐふぐさんは、ハラスメントはどう思う?
2015/09/14(月) 12:30:37 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
嫌いな人に言われたり、やられたら、絶対にハラスメントだぜっ

でもさっ~飲んでる時は、多少多めに見て欲しいぜっ
2015/09/14(月) 19:22:16 | ふぐふぐ[ 編集]
NoTitle
飲んでる時は、無礼講でいいぜっ

嫌いな人にやられたら、許せないぜっ~
2015/09/14(月) 19:25:38 | ふぐふぐ[ 編集]
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
先週で終わったドラマですけれど
武井咲ちゃんのエイジハラスメント
超スッキリあと味最高の内容で
毎週楽しみに見ていましたよ。
最近変なおやじが多すぎますからね。
2015/09/14(月) 19:51:06 | いずみ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック