NO.2245 おうちバーベキュー

NO.2245 おうちバーベキュー

トミー機長と今年2回目のバーベキュー

先月に続いて今年2回目のバーベキューを、トミー機長と企画しました。しかし当日は台風18号が去り、17号が接近中でした。波が高く風が強い海を諦めて、家の中でやることになりました。

台風には勝てないよ~
ラスカル「てるてるぼうずをさげたのに、きょうはあめだミャ~・・・。」
チワワ「あめふりぼうずだきゃ~ん。」

ゲゲゲっ
サクラ「うみでバーベキューは、むりですニャ~。」

数時間後、トミー機長が来ました。

わ~~い
北海道から沖縄まで
トミー機長「みんなにお土産だじぇい。」
ラスカル「いっぱいありがとミャ~。」
チワワ「またぼくのすきな、ボンカレーがあるきゃ~ん。」
トミー機長「函館のいかめしも、きっと美味しいと思うだよ~ん。」

謎・・・。でも想像すると・・・。
ラスカル「このトイレットペーパーも、おみやげミャ~?」
チワワ「4ついりなのに、どうして3つしかないんだきゃ~ん?」

真相はこう
トミー機長「確かに4つ入りだったんだけど、京急の中でトイレに行きたくなって、駅に着いてトイレに行ったらトイレットペーパーがなくて、スーパーで買って、あわててまたトイレに行ったからだよ~ん。トイレットペーパーめ、クソ~なんて!」

ウッヒッヒッ

パパ(声)「それじゃ~乾杯!」
ママ(声)「雨の中遠いところをわざわざ・・・。」
トミー機長「あ~どうもどうも。」

仲良しさん
カナちゃん「メロンちゃんチーズだよ。どうぞどうぞ。」
メロン「ぴくぴく、な~んちゃって!」

テンションがもう高い
サクラ「パラソルをたてて、うみっぽいふんいきにしましたニャ~。」
トミー機長「夏はまだ終わっていないぜ!」

台風の為、近場で食材を調達
グリルはいいの~
トミー機長「すごいごちそうだね~。」
ラスカル「すみをつかわないから、すぐにやけるミャ~。」
パパ(声)「炭起こしが下手って、遠回しに言ってるの?」
チワワ「そうだきゃ~ん!」

早いじゃん
サクラ「もうやけましたニャ~。」

火に気を付けて
カナちゃん「カナ、これがいい。」

ねえねえ・・・。
ラスカル「ジンギスカンもあるけど、そろそろたべるミャ~?」
サクラ「ひさしぶりですニャ~。」
メロン「たべるたべる。」
チワワ「すぐにやけるきゃ~ん。」

にんっ!
まいう~
ママ(声)「本当に久しぶりのジンギスカンだね?」
ラスカル「ほっかいどうだミャ~。」
チワワ「みうらはんとうだきゃ~ん。」

数時間後・・・

仮眠中
トミー機長「ZZZ~~~ZZZ~~。」
メロン「きちょうたん、かいじゅうみたい。ぐ~ぐ~ぐ~ぐ~、いってるいってる。」

帰るの?
トミー機長「ラスカル君またね!」
ラスカル「らいげつはいつ、バーベキューをやるミャ~?」

感謝
サクラ「おみやげをいっぱい、ありがとうございましたニャ~!」
メロン「もう、かえっちゃう、ぴくぴく?」
カナちゃん「もっとあそぼうよー。」

また来てね~!
トミー機長「ご馳走様でした。楽しかったじぇい。」
ママ(声)「機長~気をつけて~!また来てくださ~い!」
パパ(声)「これから海でバーベキューやる~~?」
トミー機長「シェケナベービナ!」

■ゲスト:トミー機長

トミー機長が遠路遊びに来てくれました。バーベキューをやるなら、ロケーションは海の方が断然いいけど、楽しさは家の中でも同じ。明るい機長とみんなで、おうちバーベキューを楽しみました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

バーベキュー

雨でお外でのバーベキューはできなかったけど、家でやるのもいいね。
トミー機長さん もお酒が好きなのねv-82

お肉食べたくなってきました。v-275

ふぐふぐさん

もう何十年もバーベキューはやってないぜ。
ふぐふぐさん、最近いつかやった?

おうちの中でも楽しそうでいいですね。
ジンギスカンはヘルシーなんですよね、確か。
  • #22911 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.09/15 14:06 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

トミー機長さんの手土産は、私の好物ばかりだよ。

NoTitle

15年位前にやったのが最後だぜっ

寒かったり暑かったり、ぼくはバーベキューが

苦手だぜっ~

ねぇーカナちゃーん
アスパラのベーコン巻き
ひとつ頂戴よー!!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索