NO.2246 ひまわりかんさつにっき(5)

NO.2246 ひまわりかんさつにっき(5)

メロンちゃんのひまわり観察(終)

5月5日に蒔いたひまわりの種は元気に育って、この夏きれいに咲いてくれました。そして・・・。

8月8日
元気ない
あちゃ~
メロン「あ~あ、だんだん、きたなくなってきたった・・・。」
パパ(声)「そうだね。でも元気に咲いてくれたから、本当に良かったね。」

8月15日
およよ・・・。
しら~っと
メロン「あ~・・・。」

8月28日
うっ・・・。
・・・。
メロン「ひまわりたん、おじいたんに、なったった。」
パパ(声)「来年も楽しみだね。」

9月9日
  スズメちゃんいらっしゃい
パパ(声)「メロンちゃん、あそこを見てごらん。そっとだよ・・・。」

  わ~~
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「スズメがひまわりの種を食べてるよ。」

  ぼくのあさごはん
パパ(声)「最近毎朝来て、種を食べてるよ。」

  あっと驚く為五郎
メロン「すずめた~~ん。あ、にげたった。」
パパ(声)「びっくりして逃げちゃった。きっと明日も食べに来るかもよ。」

今朝
グイ~ン
にんっ!
メロン「ぱぁぱ、これ、タネ?」
パパ(声)「そうそう。スズメが食べに来るから、まだこのままにしておいて良かったね。」
メロン「よかったよかった、ぴくぴく。」
パパ(声)「この種を、また来年も蒔こうね。」

  おつかれちゃん
パパ(声)「5月の初めから4ヶ月間、ひまわりの観察はどうだったメロンちゃん?」
メロン「ぐんぐん、のびるのびる。はやくて、おどろいたった。おじいたんの、ひまわり、すずめたん、よろこんで、メロン、うれし~!」
パパ(声)「ひまわりの花言葉は“私の目はあなただけを見つめる。”ギリシャ神話の、恋にこがれた少女の化身なんだって。強い日差しが好きだから元気いっぱい、まるでメロンちゃんみたいだね!」

約4ヶ月の間、夏のシンボル・向日葵は、私たちを楽しませてくれました。来年もまた元気な姿を見たいですね。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すずめもよろこんでますね。
ヒマワリの種をむいて食べたりしますが、美味しいのでしょうか。
  • #22915 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.09/16 09:30 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

メロンちゃんひまわり観察で、綺麗なひまわりを紹介してくれてありがとう。来年の夏が待ち遠しいかな?最後にいいものが見られて、良かったですね!

ふぐふぐさん

スズメもヒマワリの種を食べるんだ。
リスだけかと思ったぜ。
人間が食べられるヒマワリの料理ってあるのかな、ふぐふぐさん?

NoTitle

人間が食べられるひまわりの種は、食べた事あるぜっ

見た目が全然違うぜっ!

身があまりないけど、うまかったぜっ~

ひまわり

ひまわりさんが終わると夏が終わったなー
という感じですね。
来年もまたキレイなお花を咲かせてね。

すずめさん達よかったね。

えりりんのおねえたん、ひまわりたん、おじいたんに、なったった。すずめたん、きてくれて、うれしかった、メロン。また、ひまわりたん、なつ、たね、まくまく〜!えりりんたん、みにきてきて、ぴくぴく。

メロンちゃん、来年、見に行けたらいいな😊
ひまわりさんから、また来年も元気をもらいたいです。
ありがとう🌻
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索