NO.2249 モロヘイヤパワー

NO.2249 モロヘイヤパワー

高い栄養価で健康UP

昨夜
超久しぶり
カナちゃん「このおやさいは、なーに?」
サクラ「えいようまんてんのモロヘイヤですニャ~。」

100gくらいかな?
これ全部食べるよ
カナちゃん「たくさんあるね。こんなにたべるの?」
パパ(声)「そうだよ。全部ペロッと食べられるよ。」

どうだ~!
サクラ「カロチン、カルシウム、ほかにもいろんなえいようが、いっぱいのやさいですニャ~。」

少ないけど栄養価はめちゃ高い
パパ(声)「カナちゃん、さっきの全部茹でたよ。」
カナちゃん「えーー、こんなにすくなくなっちゃったの?」
サクラ「これをたべると、もっとげんきになりそうですニャ~。」

  モロヘイヤ青粒です
カナちゃん「これなんの、おくすり?」

飲む?
パパ(声)「モロヘイヤ青粒っていう、健康補助食品のサンプルだよ。食物繊維たっぷり!」

お~
サクラ「これをのんだら、スッキリするみたいですニャ~。」

わーい
カナちゃん「カナこれのんでみようっと。」
パパ(声)「さっきお浸しを食べたし、これも飲んだら、カナちゃん明日はめちゃ元気になりそうだね。」

なんじゃこりゃ~
ファイト~!
カナちゃん「うーーー。」
サクラ「どうしたんですニャ~?」
カナちゃん「これ・・・まずいよ・・・。」
サクラ「けんこうのために、がんばってくださいニャ~。」

今朝
もう効果あり?
サクラ「あらっ、きょうはいつもより、スッキリとしていますニャ~。」

  すごい効き目
カナちゃん「サクラちゃん、みてーーー!」

  これって本来の効果なのかな?
サクラ「とびはねてますニャ~!」
カナちゃん「ぴょんぴょんすごいよ!」
サクラ「わたしもこんやから、モロヘイヤあおつぶをもっとのんでみましょうニャ~!」

モロヘイヤ及びモロヘイヤ青粒の効果は、個人差があると思いますので、必ずカナちゃんのようになるとは限りません。

モロヘイヤは他の緑黄色野菜と比べて、栄養価がとても高いことで知られていますね。かつてあるテレビ番組で紹介された直後、野菜売り場からモロヘイヤが飛ぶように売れて、大人気になったことがありました。癌予防、老化予防、疲労回復、貧血予防、生活習慣病予防などの効果があるので、毎日食べた方がいいのかもしれません。モロヘイヤ青粒のサンプルももらったので、改めてモロヘイヤを見直してみました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

モロヘイヤの味噌汁がうまいぜっ

ぼくも、茹でて細かく刻んで醤油をかけて食べるのも

好きだぜっ~

私はモロヘイヤを納豆に混ぜて食べるのが好きだな。

むかし、おもいっきりテレビで紹介されて、モロヘイヤの存在を知りました。
しばらく食べていない野菜です。
また食べてみようかと思います。

NoTitle

カナちゃん、効果テキメン元気満点ですね
今なら、ポパイもほうれん草よりモロヘイヤを食べるかもしれませんね(笑
  • #22934 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.09/21 21:34 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索