ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 597
2015年09月24日 (木) | 編集 |
美味しいきりたんぽ

待っ
てま
した
よ!!
(2015.9.20 自宅にて)

わが家の一押し鍋・きりたんぽ鍋の季節が
今年もやってきました。
秋田の美味しいきりたんぽには、比内地鶏スープが一番。
鶏肉にマイタケにごぼうにせりなどを入れて・・・。
先日たまに行くスーパーで、きりたんぽが並んでいて
待ってましたとばかりに買いました。
数分煮込んだきりたんぽは、最高の味でした。
今シーズンは何回きりたんぽ鍋が楽しめるのかな?

「しらたきをかうのを、わすれちゃったらしいミャ~。」(アオキラスカル)
「しらたきといとこんにゃくは、どこがちがうんだきゃ~ん?」(アオキチワワ)


人気ブログランキングへ



関連記事