ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2252 しょっきだなのせいり
2015年09月25日 (金) | 編集 |
食器を使いやすく整理したラスカルさん

使いにくそう
見るにみかねて
ラスカル「このなかを、せいりするミャ~。」
チワワ「めんどうくさくないのきゃ~ん?」

ぶふぶふ
あ~~
ラスカル「もっとつかいやすくしたほうが、いいとおもうミャ~。」
チワワ「おさらがおおすぎるんだきゃ~ん。」
ラスカル「このなかのものを、ぜんぶだしてみるミャ~。」

意外に置けないの
ラスカル「テーブルに、もうおけないミャ~・・・。」
チワワ「やすいさらばっかだきゃ~ん。」

もう嫌になっちゃった
ラスカル「まだうえに、あんないっぱいあるミャ~・・・。」

わっ
頑張るじぇ~
チワワ「たかくつみあげたら、おちてわれるんじゃないのきゃ~ん?」
ラスカル「つかれたから、ちょっときゅうけいするミャ~。」
チワワ「たいへんだから、やらないほうがよかったんだきゃ~ん。」
ラスカル「やすんだら、きあいをいれてがんばるミャ~!」

賢いな~
ラスカル「よくつかうおさらは、すぐにとどくばしょがいいミャ~。」

おっ!
落とさないで・・・。
ラスカル「おちゃわんとおわんは、てまえにしまうミャ~。」

どう?
やっと終わったよ
ラスカル「ママ~、ぼくかたづけたけど、これでいいミャ~?」

バラバラよく使う食器は真ん中に
ママ(声)「凄い!こっちの方が出し入れしやすいよ~!ありがとうラスカルさん!」
チワワ(声)「まえとあんまり、かわってないきがするきゃ~ん・・・。」
ラスカル(声)「そんなことないミャ~・・・。」

整理しなきゃと思いつつ、中々出来なかった(やらなかった)食器棚の整理整頓。数が多いのであまり変わっていないようですが、前よりも全然使いやすくなりました。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
ボクは一人暮らしだし使う皿は決まってるから、あんまり種類はないぜ。
ふぐふぐさんは、皿の色とかブランドとかの、こだわりはあるの?

ところでボクは、今でも川島なお美の本を持ってるぜ。
2015/09/25(金) 12:08:34 | よしひろ[ 編集]
食器棚の中の整理は、時間が掛かるから大変ですよね。高価なものや記念のもの、お気に入りから日々使うもの、ついつい食器を見ていると、思い出が蘇るものまであります。ラスカルちゃんはよく頑張りましたね!
2015/09/25(金) 12:46:50 | ゆうゆう[ 編集]
整理すると気持ちいいですよね。
ラスカルさん、我が家もお願いします。
2015/09/25(金) 18:54:32 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
NoTitle
ぼくは、一年前の引っ越しで、たくさん食器を捨てたぜっ

使わないものばかりだったぜっ

とくにこだわりは、ないぜっ~
2015/09/25(金) 19:06:10 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック