NO.2252 しょっきだなのせいり

NO.2252 しょっきだなのせいり

食器を使いやすく整理したラスカルさん

使いにくそう
見るにみかねて
ラスカル「このなかを、せいりするミャ~。」
チワワ「めんどうくさくないのきゃ~ん?」

ぶふぶふ
あ~~
ラスカル「もっとつかいやすくしたほうが、いいとおもうミャ~。」
チワワ「おさらがおおすぎるんだきゃ~ん。」
ラスカル「このなかのものを、ぜんぶだしてみるミャ~。」

意外に置けないの
ラスカル「テーブルに、もうおけないミャ~・・・。」
チワワ「やすいさらばっかだきゃ~ん。」

もう嫌になっちゃった
ラスカル「まだうえに、あんないっぱいあるミャ~・・・。」

わっ
頑張るじぇ~
チワワ「たかくつみあげたら、おちてわれるんじゃないのきゃ~ん?」
ラスカル「つかれたから、ちょっときゅうけいするミャ~。」
チワワ「たいへんだから、やらないほうがよかったんだきゃ~ん。」
ラスカル「やすんだら、きあいをいれてがんばるミャ~!」

賢いな~
ラスカル「よくつかうおさらは、すぐにとどくばしょがいいミャ~。」

おっ!
落とさないで・・・。
ラスカル「おちゃわんとおわんは、てまえにしまうミャ~。」

どう?
やっと終わったよ
ラスカル「ママ~、ぼくかたづけたけど、これでいいミャ~?」

バラバラよく使う食器は真ん中に
ママ(声)「凄い!こっちの方が出し入れしやすいよ~!ありがとうラスカルさん!」
チワワ(声)「まえとあんまり、かわってないきがするきゃ~ん・・・。」
ラスカル(声)「そんなことないミャ~・・・。」

整理しなきゃと思いつつ、中々出来なかった(やらなかった)食器棚の整理整頓。数が多いのであまり変わっていないようですが、前よりも全然使いやすくなりました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ボクは一人暮らしだし使う皿は決まってるから、あんまり種類はないぜ。
ふぐふぐさんは、皿の色とかブランドとかの、こだわりはあるの?

ところでボクは、今でも川島なお美の本を持ってるぜ。

食器棚の中の整理は、時間が掛かるから大変ですよね。高価なものや記念のもの、お気に入りから日々使うもの、ついつい食器を見ていると、思い出が蘇るものまであります。ラスカルちゃんはよく頑張りましたね!

整理すると気持ちいいですよね。
ラスカルさん、我が家もお願いします。
  • #22950 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.09/25 18:54 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

ぼくは、一年前の引っ越しで、たくさん食器を捨てたぜっ

使わないものばかりだったぜっ

とくにこだわりは、ないぜっ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索