ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2254 ミミちゃんへささやかなプレゼント
2015年09月28日 (月) | 編集 |
これミミちゃんのだよ!

  にゃん
ラスカル「これだれが、つかうんだミャ~?」
ママ(声)「ミミちゃんだよ。」
チワワ「さむくなってきたから、よろこぶとおもうきゃ~ん。」

銀のスプーンのカリカリ入れ
ラスカル「このビンは、なにするんだミャ~?」
パパ(声)「カリカリをここに入れるんだ。」
チワワ「ちょきんばこにするのかと、おもったきゃ~ん。」

ねこのきもちの付録
ラスカル「これあたたかそうだミャ~。」
ママ(声)「猫の絵が可愛いでしょ?」

にゃんにゃん
ママ(声)「これもふわふわして、ミミちゃんはきっと喜ぶよ。こういうの大好きだから・・・。」
ラスカル「きっとよろこぶミャ~。」
チワワ「きもちがよくて、ずっとねてるとおもうきゃ~ん。」

ミミちゃん熟睡中
チワワ「しんぶんのうえでも、きもちがよさそうだきゃ~ん。」
ラスカル「ミミちゃんがくるようになって、どれくらいたったミャ~?」
パパ(声)「来月の末で3年だよ。うちに泊まるようになって、約1年経つね。」

何だ?
どうなるんだ?
ラスカル「なにをつくるミャ~?」
パパ(声)「透明の瓶じゃ面白くないから、ちょっと手を加えてみるよ。」

  似てるかな?
パパ(声)「ミミちゃんのマイボトル~!」

おくつろぎ中
ラスカル「ふわふわで、きもちいいミャ~。」
チワワ「ミミが、もどってきたきゃ~ん。」

ん?
ミミちゃん(心の声)「あら?これおニューじゃん・・・。」
ママ(声)「見てる・・・。寝るかな?」

気に入った様子
ラスカル「きにいったミャ~?」
チワワ「しんぶんよりは、いいきゃ~ん?」
ミミちゃん(心の声)「そりゃそうだ。おうさまになったきぶんだよ。」

ラジャー
パパ(声)「ミー君、カリカリ食べる?」
ミミちゃん(心の声)「あとでね。このふわふわがきもちいいから、2じかんくらいねるよ。」

3年前に突然現れて、最初は外でエサを食べていたミミちゃんは、今では毎日わが家でエサ(食事)を食べて、寝泊まりしています。ほとんど寝ていますが、気を許しているのだと思うと、とても嬉しくなります。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ミミちゃん、もうすっかり家族の一員ですね。
2015/09/28(月) 09:32:20 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
(^_^)
ミミちゃん、すっかり心を許していますね。みんなの優しさが伝わったのかな?
2015/09/28(月) 09:37:42 | クプ[ 編集]
ミミちゃんはこんなに大事にされているから、そのうちに専用ベッドとか作ってもらえそうだね。
2015/09/28(月) 11:40:53 | ボンかま[ 編集]
ふぐふぐさん
ささやかなプレゼントと言えば、昔さいか屋から毎月送ってきた催事案内の封筒を持って行くと、食器がもらえたのが嬉しかったぜ。
ふぐふぐさんは、ささやかなプレゼントで何が嬉しかった?
2015/09/28(月) 13:33:33 | よしひろ[ 編集]
ミャ〜
クプさん、ママはむかしからネコがすきだったみたいだけど、パパはネコがきらいだったらしいミャ〜。でもミミちゃんは、さいしょにパパになついたミャ〜。ミミちゃんはおぎょうぎがよくて、おとなしいネコだミャ〜。ママはいちど、おいしゃさんにみてもらいたいって、いってるミャ〜。
2015/09/28(月) 18:23:57 | アオキラスカル[ 編集]
NoTitle
昔ガソリンスタンドでもらえた、ティッシュBOXだったぜっ

たばこワンカートンでライターも嬉しいぜっ
2015/09/28(月) 20:14:10 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック