NO.2255 メロンちゃんのぶらりたび~東京タワー周辺(前編)

NO.2255 メロンちゃんのぶらりたび~東京タワー周辺(前編)

メロンちゃん初めての東京タワー
メロン「ずんっ!でんしゃに、いっぱいのって、とうきょう、きたきた~!きょうも、がんばる、メロン!」
監督(声)「はい!今月のぶらりたびは、東京を代表する建物でありシンボルである、高さ333mの東京タワーをメインに、廻ってみたいと思います。いいお天気に恵まれて、東京タワーの展望台から素晴らしい眺めが期待できます。ではメロンちゃん、よろしくお願いします。」
メロン「はやく、いくいく~。」


いいね~この場所
メロン「ん・・・?かんとくたん、あかいの、たってるたってる。」
監督(声)「あれが東京タワーですよ。」
メロン「お~、たのしみたのしみ、ぴくぴく。」
監督(声)「まずは徳川家とのゆかりが深い、増上寺から行ってみましょう。」

わお~
素敵
メロン「おっ!」
監督(声)「本堂の後ろでど~んと立っている、東京タワーが映えていますね。」

ゴ~~ン
頭の中は東京タワー
監督(声)「おや・・・今日は鐘を鳴らすと、言いませんね?」
メロン「とうきょうタワー、いくいく。」
監督(声)「慌てないでのんびり散策しましょうよ。」

にんっ!
大殿
メロン(声)「きょうは、おまいり、しないしない。」
監督(声)「そうですか・・・。では本堂から東京タワーを見てみましょう。どんな風に見えますかね?」

増上寺
東京都港区芝公園にある浄土宗の寺院で、創建は1393年。徳川将軍15代のうち、6人が葬られています。近くにある地下鉄大門駅の大門は、増上寺の総門を指しているそうです。

  いいじゃん
監督(声)「ここに来ないと、見られなかった眺めですね。」

でしょでしょ
メロン「かっこいい!すごいすごい!」

はいはい
メロン「とうきょうタワー、きえたった・・・。」
監督(声)「東京タワーは、メロンちゃんのずっと後ろですよ。せっかくですから、徳川将軍の墓所でお参りをしましょう。」

着いた
安らかにお眠りください
ちんぷんかんぷん
メロン「ここ、なぁ~に、かんとくたん?」
監督(声)「江戸つまり東京を拠点にした、徳川将軍のお墓ですよ。徳川幕府は260年もの間、この日本を支配したのです。」
メロン「???」

いざ東京タワーへ
メロン「とうきょうタワー、いく、メロン。」
監督(声)「了解です。ここからすぐですよ。」

近いよ
監督(声)「この道をまっすぐです。」

  きゃ~~
メロン(声)「お~~!ずんっと、でたった!」

心臓がバコバコ
監督(声)「高くて驚いた様子ですね?」
メロン「しんじられない、メロン・・・。」

倒れそう・・・。
すごい~!
監督(声)「パリのエッフェル塔よりも高いんですよ。」
メロン「あそこ、いきたいいきたい。」
監督(声)「では行きましょう。展望台からの眺めが、とても楽しみですね。」
メロン「やったやった~!」

■ロケ地:増上寺、東京タワー(東京都港区)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

東京観光

あっ ノッポンだ!
ノッポンですよね。

増上寺は徳川家のお墓なんですよね。
歴史の勉強になります。

良い眺めですね。
またお天気で、青空にタワーの赤が映えますね。
メロンちゃんが、びっくりするのも無理はないですね。
  • #22963 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.09/29 09:31 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

ボクは二〜三回しか、東京タワーに行ったことないぜ。
スカイツリーには興味がなくて、歴史のある東京タワーの方が好きだぜ。
ふぐふぐさんは、東京タワーはどう?

東京タワー

なんか急に
ALWAYS3丁目の夕日が
見たくなりました。

そうそう、のっぽんのっぽん。えりりんたん、すごいすごい、ぴくぴく。のっぽんたんは、ふたごふたご。にてるにてる。キティたんのほうが、かわいいかわいい〜!

NoTitle

夜の東京タワーがすきだぜっ

スカイツリーにもいつか行ってみたいぜっ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索