ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2255 メロンちゃんのぶらりたび~東京タワー周辺(前編)
2015年09月29日 (火) | 編集 |
メロンちゃん初めての東京タワー
メロン「ずんっ!でんしゃに、いっぱいのって、とうきょう、きたきた~!きょうも、がんばる、メロン!」
監督(声)「はい!今月のぶらりたびは、東京を代表する建物でありシンボルである、高さ333mの東京タワーをメインに、廻ってみたいと思います。いいお天気に恵まれて、東京タワーの展望台から素晴らしい眺めが期待できます。ではメロンちゃん、よろしくお願いします。」
メロン「はやく、いくいく~。」


いいね~この場所
メロン「ん・・・?かんとくたん、あかいの、たってるたってる。」
監督(声)「あれが東京タワーですよ。」
メロン「お~、たのしみたのしみ、ぴくぴく。」
監督(声)「まずは徳川家とのゆかりが深い、増上寺から行ってみましょう。」

わお~
素敵
メロン「おっ!」
監督(声)「本堂の後ろでど~んと立っている、東京タワーが映えていますね。」

ゴ~~ン
頭の中は東京タワー
監督(声)「おや・・・今日は鐘を鳴らすと、言いませんね?」
メロン「とうきょうタワー、いくいく。」
監督(声)「慌てないでのんびり散策しましょうよ。」

にんっ!
大殿
メロン(声)「きょうは、おまいり、しないしない。」
監督(声)「そうですか・・・。では本堂から東京タワーを見てみましょう。どんな風に見えますかね?」

増上寺
東京都港区芝公園にある浄土宗の寺院で、創建は1393年。徳川将軍15代のうち、6人が葬られています。近くにある地下鉄大門駅の大門は、増上寺の総門を指しているそうです。

  いいじゃん
監督(声)「ここに来ないと、見られなかった眺めですね。」

でしょでしょ
メロン「かっこいい!すごいすごい!」

はいはい
メロン「とうきょうタワー、きえたった・・・。」
監督(声)「東京タワーは、メロンちゃんのずっと後ろですよ。せっかくですから、徳川将軍の墓所でお参りをしましょう。」

着いた
安らかにお眠りください
ちんぷんかんぷん
メロン「ここ、なぁ~に、かんとくたん?」
監督(声)「江戸つまり東京を拠点にした、徳川将軍のお墓ですよ。徳川幕府は260年もの間、この日本を支配したのです。」
メロン「???」

いざ東京タワーへ
メロン「とうきょうタワー、いく、メロン。」
監督(声)「了解です。ここからすぐですよ。」

近いよ
監督(声)「この道をまっすぐです。」

  きゃ~~
メロン(声)「お~~!ずんっと、でたった!」

心臓がバコバコ
監督(声)「高くて驚いた様子ですね?」
メロン「しんじられない、メロン・・・。」

倒れそう・・・。
すごい~!
監督(声)「パリのエッフェル塔よりも高いんですよ。」
メロン「あそこ、いきたいいきたい。」
監督(声)「では行きましょう。展望台からの眺めが、とても楽しみですね。」
メロン「やったやった~!」

■ロケ地:増上寺、東京タワー(東京都港区)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
東京観光
あっ ノッポンだ!
ノッポンですよね。

増上寺は徳川家のお墓なんですよね。
歴史の勉強になります。
2015/09/29(火) 09:14:23 | えりりん[ 編集]
良い眺めですね。
またお天気で、青空にタワーの赤が映えますね。
メロンちゃんが、びっくりするのも無理はないですね。
2015/09/29(火) 09:31:28 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクは二〜三回しか、東京タワーに行ったことないぜ。
スカイツリーには興味がなくて、歴史のある東京タワーの方が好きだぜ。
ふぐふぐさんは、東京タワーはどう?
2015/09/29(火) 12:13:39 | よしひろ[ 編集]
東京タワー
なんか急に
ALWAYS3丁目の夕日が
見たくなりました。
2015/09/29(火) 15:07:19 | マリ子[ 編集]
そうそう、のっぽんのっぽん。えりりんたん、すごいすごい、ぴくぴく。のっぽんたんは、ふたごふたご。にてるにてる。キティたんのほうが、かわいいかわいい〜!
2015/09/29(火) 18:13:00 | アオキメロン[ 編集]
NoTitle
夜の東京タワーがすきだぜっ

スカイツリーにもいつか行ってみたいぜっ~
2015/09/29(火) 19:23:30 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック