コンテントヘッダー

NO.2256 メロンちゃんのぶらりたび~東京タワー周辺(後編)

高っ!
二つの展望台に行けるチケット
メロン「ずんっ!これから、あそこに、いくいく~!」
監督(声)「増上寺から東京タワーに来ました。メロンちゃん初めての東京タワー、展望台を目指して行きます。」

東京タワー
1958年(昭和33年)にオープン。正式名称は「日本電波塔」。高さ333m。東京のシンボルとして、時代背景などの説明で、多くのドラマや映画に登場する。放送施設としては、関東エリア半径100km圏内に、電波を発信している。

銀座方面です
いい天気
メロン「エレベーター、はやいはやい。もう、ついたった。」
監督(声)「地上150mの大展望台です。左の高いビルが虎ノ門ヒルズ、正面が愛宕グリーンヒルズ、右が日本テレビです。あそこにスカイツリーが見えますけど、わかりますかメロンちゃん?」
メロン「???」

そうそう
監督(声)「六本木ヒルズですね。右側の高いのは東京ミッドタウンです。」
メロン(声)「かんとくたん、さっきから、なに、えいご、いってる?」
監督(声)「富士山が見える方角なのですが、残念ながら今日は見えませんね。」
メロン(声)「かんとくたんと、ロケくると、いつも、ふじたん、みえないみえない、ぴくぴく・・・。」
監督(声)「私のせいか!」

ん・・・?
出さないから写真に残す
メロン「ん・・・?とうきょうタワーの、スタンプ、みつけたった。」
監督(声)「いいですね。ここから手紙を出すと、東京タワーの風景印を押してくれるみたいです。誰かに手紙を出しますか?」
メロン「べつに・・・。メロン、おみやげ、ほしい。」
監督(声)「そうくるか・・・。」

今はね・・・。
監督(声)「首都高も一般道も、今日は空いていますね。」

歩いて?
メロン「どこ、いく?」
監督(声)「100m上の、特別展望台に行きましょう。」

来るのが遅い・・・。
もっと上に行くよ
監督(声)「ここからはエレベーターです。」
メロン「よかったよかった、ぴくぴく。」

へ~~
メロン「さっきより、たかく、なったった。おっかいおっかい・・・。」
監督(声)「メロンちゃんは今、250mの高さにいるんですよ。」

光って見にくいかな?
ここが一番好き
メロン「あそこ、どこ~?」
監督(声)「お台場方面です。レインボーブリッジわかりますか?」
メロン「かんとくたん、メロンのおうち、どこどこ?」
監督(声)「あっちは東ですから違いますね。東京タワーから三浦半島は、見えませんね。1時間半電車に乗ってここまで来ましたから、メロンちゃんの家は遠いんですね。」
メロン「そうだったそうだった・・・。」

ここでしか売ってないかも
毎度、監督さん
監督(声)「この場所が気に入ってるみたいですね。メロンちゃんが見てる間に、お土産を買ってきましたよ。」
メロン「あ、とうきょうタワーと、キティたん!」
監督(声)「お菓子もあるので、家に帰ったらみんなで食べてください。」

うわっ
また来たい!
監督(声)「東京タワーは、いかがでしたか?」
メロン「おもしろいおもしろい。とうきょう、すごいすごい!」
監督(声)「夜になると眼下の夜景を楽しんだり、展望台でライブをやったりして、また違う雰囲気になるそうですよ。」
メロン「また、ここ、きたい、メロン!」
監督(声)「是非また来ましょう。お疲れ様でした!」
メロン「♪なんとなく、こうさてんで、みあげた、とうきょうタワー!すごいすごい、ぴくぴく。」

■ロケ地:東京タワー(東京都港区)

おしまい

人気ブログランキングへ


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

東京タワー

東京タワー 高い高い!
東京観光に行きたーいv-233
東京タワーとキティちゃん かわいいv-238

ふぐふぐさん

東日本大震災の時、東京タワーの避雷針が曲がったらしいぜ。
かなり老朽化していると思うから、相当危ないぜ。
展望フロアの床が抜けたりしないのかな、ふぐふぐさん?

都内は高層ビルがだいぶ増えたね。新宿の高層ビル街は昔は目立っていたけど、周りに高層ビルがたくさん出来たから、今は普通になってるね。

東京のシンボルの東京タワー、私は日本のシンボルでもあると思います。首都東京の動向を、長年上から見ています。いいお天気で良かったですね!

NoTitle

山下のマリンタワーも古そうだぜっ

住むならタワーマンションの最上階に憧れるぜっ~

NoTitle

高いところに上がると、自分の家が気になりますよね。

今日は強い雨が降ってますが
お天気の良い日で良かったですね。
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ