NO.2258 みうらはんとうのおいしいもの(46)うどんですカレー

NO.2258 みうらはんとうのおいしいもの(46)うどんですカレー

横須賀海軍カレー本舗が作った本格的な麺

●三浦半島の美味しいもの、今日は「うどんですカレー」です。

カレーうどんではない
練り込んでいます
さすが横須賀
サクラ「おもしろいなまえですニャ~。」
パパ(声)「カレーの街・横須賀らしい麺だね。」

黄色の麺は初めて
ほ~~
チワワ「めんが、きいろいきゃ~ん。」
サクラ「カレーを、ねりこんでいるのが、わかりますニャ~。」

ん?
チワワ「これ、どうぞだきゃ~ん。」
サクラ「うどんですカレーの、めんで、なにをするんですかニャ~・・・。」

よっ!
ほ~ら
チワワ「おはしですカレーだきゃ~ん。」

な~るほど
サクラ「おもしろいことを、かんがえますニャ~。」
チワワ「めんがゆであがるまでの、ひまつぶしだきゃ~ん。」

茹で上がりました~
うどんですカレー
3年前に発売された、横須賀カレー本舗の本格派麺。オススメの食べ方は、関西風の出汁を使いカレーを練り込んだ麺を引き立てて、とろろ昆布と揚げ玉を具材にする。カレーうどんと区別するための、この商品名は面白い。横須賀の名物となって、ブレイクして欲しい逸品です。

  わ~~
サクラ「それではいただきましょうニャ~。」
チワワ「ぜんぜんカレーのにおいは、しないきゃ~ん。」

教えて?
ママ(声)「サクラちゃんチワちゃん、味はどう?」

そうなんだ
チワワ「カレーっていわれないと、わからないきゃ~ん。」

食レポ
サクラ「こしがある、おいしいめんに、ほんのりとしたカレーが、よくあっていますニャ~。まだあるから、あしたもこれを、たべたいですニャ~。」

●購入店舗:YYポート横須賀(神奈川県横須賀市若松町)
●販売者:横須賀カレー本舗株式会社(神奈川県横須賀市若松町)

三崎といえばマグロ、横須賀といえばカレー。三浦半島には美味しい食べものが、たくさんあるので幸せです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

うどんの中でボクは、カレーうどんが好きだぜ。
豚肉と玉ねぎを入れた、濃厚スープが一番だぜ。
ふぐふぐさんは、どんなうどんが好き?

NoTitle

肉うどんが好きだぜっ

クロレララーメンは、斬新なアイデアだったぜっ

チワワちゃんの一言
“はしですカレーだきゃ〜ん”に
笑うた笑うた

名前が面白いと思ったら、そんな理由があったのですねー。
チワワさんのお箸よくできました。
  • #22987 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.10/05 19:38 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索