ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2259 みずべのさんぽみち(前編)
2015年10月05日 (月) | 編集 |
自然公園をお散歩

YRPは広くて開放的な場所
メロン(声)「ここ、なにが、ある?」
パパ(声)「YRP(*1)って言って通信とか電波とか研究してる会社があるんだよ。」
ママ(声)「今日はばあばあが、ランチに誘ってくれたんだよ。」
メロン(声)「おみせ、どこどこ?」

(*1)YRP・・・横須賀市光の丘にある、電波情報通信技術の研究開発拠点。NTTドコモの研究所があることで知られています。

看板発見
高級なお店って感じ・・・。
メロン「ん・・・?この、おみせ?」
ねえねえ(声)「そうそう、ここここ。」
メロン「お~。かっこいいかっこいい、ぴくぴく。」

自然がいっぱい
お散歩お散歩~
ばあばあ(声)「12時半の予約だから、ちょっと早いね。」
パパ(声)「この公園、中々いい感じだよ。一度だけ『チワさんぽ』の撮影で来たことある。」
メロン「チワワワ!ここ、いきたいいきたい。」

にゃは
ねえねえ(声)「ペットは禁止だって~君は無理!」
メロン「メロンは、ペットじゃないない。」
ねえねえ(声)「じゃ~平気。」

「雄弁」「愛嬌」「不用意」が花言葉
メロン「この、おはな、なぁ~に?」
パパ(声)「花の名前は、全然わからないな・・・。」
ねえねえ(声)「サルスベリ。」
メロン「へんな、なまえ。おサルたん、すべったった?」
ねえねえ(声)「そうそう。」

本当に可愛いね
お~
メロン「これ、かわいいかわいい。おなまえは、カワイイメロン!」
ねえねえ(声)「そうそう。」

気に入った!
メロン「この、こうえん、すてきすてき。」
ママ(声)「メロンちゃん、鯉がいるよ。」

エサは持ってませんよ
これよく撮れた
メロン「コイた~ん、きてきて!」
パパ(声)「来い来い、な~んちゃって。しら~~~。」
ママ(声)「カモさんが、あそこにいるよ。」
パパ(声)「Come on!しら~~~。」
メロン「テッテケテ~~。」

ちょっと休憩
何これ?変なの
ママ(声)「ガマの穂があるね。」
メロン「なに、これ?うんち、みたい。」
パパ(声)「せめてソーセージみたいって、言ってほしかったな~。」
ママ(声)「池とか沼に生えてるんだよ。これ、お薬にもなるんだよ。」

バリケード?
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「これ何かわかる?」

シーン
お~~い
パパ(声)「ここからそっと、野鳥を見るんだよ。」
メロン「だれも、いないいない。ざんねんざんねん、ぴくぴく。」

ロックオン!
メロン「あっ、あれ・・・?」
ママ(声)「何か見つけたの?」

いいね
さすがメロンちゃん
メロン「このおはな、みたこと、ある、メロン!」
ばあばあ(声)「まだアヤメが咲いてるよ。」
ママ(声)「メロンちゃん、よく覚えてたね。」
メロン「えらいえらい。」

お邪魔しました
メロン「カマキリたん、こんにちは。」
カマキリ(心の声)「なにをしにきた?おいしいみずを、よこせ!」
ママ(声)「メロンちゃんを威嚇してる。」

静か・・・。
そろそろ・・・。
メロン「おなか、すいてきたった。」
ねえねえ(声)「丁度いい時間かも・・・そろそろお店に行こうか?」
ママ(声)「どんなランチか、楽しみだ~。」
パパ(声)「ヒヒヒ~ビールは何杯まで?」
ねえねえ(声)「ドリンクは別会計です。」
ばあばあ(声)「別会計だって、かわいそうに、ハハハ。」

水辺のレストラン
メロン「すごいすごい!たのしみたのしみ~~!」

■ロケ地:光の丘水辺公園(神奈川県横須賀市光の丘)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
自然が一杯で、きれいなところですね。
ランチ楽しみです。
2015/10/05(月) 09:29:55 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
広くて自然がたくさんの公園ですね。一輪のアヤメが、ひときわ目立っていて素敵です。どんなランチを頂くのか、楽しみですねメロンちゃん!
2015/10/05(月) 10:30:17 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
ここ知ってるぜ。
ボクの家からわりと近い場所だぜ。
朝は静かで、公園の散歩は快適だぜ。
ふぐふぐさんにもお勧めしたいぜ。
2015/10/05(月) 11:16:01 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
昔、ここでよくスピード違反の取り締まりやってたぜっ

ぼくは、捕まったぜっ

昔とずいぶん変わったぜっ~

2015/10/05(月) 19:21:58 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック